山崎貴監督版「ゴジラ」新作タイトルが「ゴジラ-0.0(ゴジラマイナスゼロ)」に決定!
2025年11月4日 10:10
TM & (C) TOHO CO., LTD.山崎貴監督が監督、脚本、VFXを務める新作「ゴジラ」のタイトルが「ゴジラ-0.0(ゴジラマイナスゼロ)」に決定。併せて山崎監督が書いたタイトルロゴとタイトル解禁の特別映像(https://youtu.be/MjEuaNINye0)が披露された。“ゴジラの日”である11月3日に、東京・TDCホールにて開催された「ゴジラ・フェス2025」で発表された。
1954年にその姿を現して以来、日本のみならず世界を魅了してきた怪獣「ゴジラ」。山崎監督がメガホンを取ったゴジラ70周年記念作品にして、日本製作の実写版ゴジラ30作目となった「ゴジラ-1.0」は、興行収入76.5億円を突破するヒットを記録。さらにアジア初となる第96回アカデミー賞視覚効果賞受賞を筆頭に、国内外の映画賞で50以上の最優秀賞を受賞する快挙を果たした。

最新作は、現時点で公開日やストーリーなど、タイトル以外の情報は明かされていないが、タイトルに含まれた“マイナスゼロ”が意味するところに注目が集まる。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ