宮世琉弥、初の主演映画“顔好き”の見どころは「キス未遂の連続」【「顔だけじゃ好きになりません」初日舞台挨拶】
2025年3月7日 19:50

白泉社「花とゆめ」連載の安斎かりんによる人気コミックを実写映画化した「顔だけじゃ好きになりません」の初日舞台挨拶が3月7日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演を務めた宮世琉弥、ヒロイン役の久間田琳加、共演する「FANTASTICS」の中島颯太と米倉れいあ、耶雲哉治監督が出席した。

学校一顔が良い青髪の奏人(宮世)は、授業をさぼりすぎて退学寸前のピンチ。学校公式アカウントのフォロワー数10万人を達成すれば、奏人の退学が撤回されることになり、奏人からの依頼を受けたオタク女子・才南(久間田)は、SNSの“中の人”として極秘ミッションに挑むことに。奏人の“こじらせかわいい”素顔を知り、才南は思いを募らせていくが……。
映画、ドラマを問わず、出演作が相次ぐ宮世にとって、本作は初の主演映画で「初日を迎えることができて、本当に良かったなと思います」と安どの表情。しばらく天候に恵まれない日が続いたが、「公開初日に晴れて、すごくいい天気で迎えられて、すごくうれしい気持ちです」と晴れやかな笑顔で、喜びを語った。

本作には、胸キュンシーンが満載。お気に入りのシーンを問われた宮世は「キス未遂の連発ですね」と回答し、「こんなに何度もキス未遂が見られる映画は、そんなにないはず。最後までゴールしない感じで、それがいい」と理由を語った。

共演する久間田は「撮影をしている最中から、早く公開してほしいなという気持ちでいっぱいだった」と深い思い入れ。共演陣も「全国の皆さんにキュンキュンドキドキが届くのが本当に楽しみ。見終わった後には、好きっていうパワーはすごいなと感じる作品」(中島)、「今日という日が楽しみで、昨晩は眠れなかった」(米倉)と、公開初日に笑顔を振りまいた。

舞台挨拶には、多国籍5人組ガールグループ「ILLIT」が登壇。宮世らに、映画の主題歌に起用された新曲「Almond Chocolate」の振り付けをレクチャーしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
上白石萌歌「日本中をロマンティックで満たしたい」と宣言!高橋恭平、木村柾哉、中島颯太も“ロマンティック”にアピール【「ロマンティック・キラー」初日】
2025年12月12日 20:40
ジェームズ・キャメロン監督、山崎貴監督とVFX談義「ゴジラ-0.0」に期待を寄せる【「アバター ファイヤー・アンド・アッシュ」ジャパンプレミア】
2025年12月10日 22:30
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ねえ…もう1&2話観た!? 第3話が“超衝撃”で…!
人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!! 今、この作品にハマりにハマってます。
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
事件です。あり得ないほどすごい映画がきます。
【業界の“常識”を破って語り合う異常事態】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”…!
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて
【映画.com編集長が観に行ったら…】看板に偽りなし!! 規格外の“物語”と“死闘”に唸った――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント