いま“最もSNSで使われる歌声”asmiによる、映画「大きな玉ねぎの下で」挿入歌「手紙」特別映像公開
2025年2月7日 08:00
©2024映画「大きな玉ねぎの下で」製作委員会今年でデビュー40周年を迎えたロックバンド・爆風スランプが1985年にリリースしたヒット曲にインスパイアされ、神尾楓珠と桜田ひよりを主演に迎えて描いた映画「大きな玉ねぎの下で」が、2月7日に全国で封切り。これに合わせ、本作の主題歌「大きな玉ねぎの下で」のカバーも務め、いま“最もSNSで使われる歌声”と称されているシンガーソングライターasmiによる挿入歌「手紙」の特別映像がお披露目された。asmiは、武道館ライブを控えるアーティスト役で出演もしている。
ささやくように歌い上げるasmiの歌声について、キャスト陣も「情景がそのまま浮かんできて、包み込んでくれるような感じがします」(神尾)、「透き通った声が素敵で、とても心地良かったです」(桜田)、「今の時代の混沌とした複雑な雰囲気を交えつつもリラックスして聴けますし、歌声も素晴らしい」(江口洋介)と絶賛する。
同曲は、劇中で神尾が演じる丈流と桜田扮する美優が距離を縮めるきっかけになる楽曲のひとつだが、映像では初出しのオフショットをちりばめながら、主人公たちを温かく見守るキャラクターたちの姿や、劇中で語られる30年前のエピソードに登場する虎太郎(藤原大祐)と今日子(伊東蒼)の姿を確認することができる。
©2024映画「大きな玉ねぎの下で」製作委員会関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
おさるのベン
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかった
提供:東和ピクチャーズ
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)