ひと夏の旅の楽しさと切なさが凝縮! 綾瀬はるか×大沢一菜のロードムービー「ルート29」ポスター&予告編公開 主題歌はBialystocks
2024年9月4日 07:00

綾瀬はるか主演、「こちらあみ子」の森井勇佑監督最新作「ルート29」のポスター、予告編、新たな場面写真が公開された。主題歌がBialystocksによる書き下ろし「Mirror」が用いられている。
ポスタービジュアルに使われた写真は、緑深き森の中で、トンボとハルが違う方向を見つめがらも寄り添い合うデザイン。予告編は、トンボとハルの出会いに始まり、国道をひた走るオンボロ車、湖でのカヌー漕ぎなど、楽しいひと夏の冒険モノという雰囲気から一転、後半は2人の心の葛藤が混じり合い、何かが起きそうな気配が……。トンボとハルのひと夏の旅、その楽しさと切なさが凝縮した映像となっている。
また、主題歌「Mirror」と本編音楽を手がけたのは、 Bialystocks 。2019年にVo甫木元空の監督作「はだかのゆめ」に魅了された森井監督たっての希望により、今回のコラボが実現した。主題歌「Mirror」は、10月2日に発売されるアルバム「Songs for the Cryptids」の中にも収録。10月からはアルバムの発売を記念し、全国7箇所を回る自身最大規模のライブハウスツアーが開催される。

新場面写真では、鳥取砂丘や緑深き森、神秘的な湖といった日本の原風景と、外国の絵本を彷彿させる映像世界が融合した、見たこともないロードムービーの全貌が徐々に明らかになっていく。11月8日から、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開。
(C)2024「ルート29」製作委員会ハルとトンボ、本来出会うはずのなかった二人が歩む旅の邪魔にならないように‥‥。
二人の歩幅のように付かず離れず、森井監督と共にハルとトンボを音楽を通して見守り続ける作業はとても楽しかったです。
是非劇場に遊びにきてください。
(C)2024「ルート29」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ