アニヤ・テイラー=ジョイ、実写版「アナ雪」のエルサ役が夢
2024年9月4日 11:00

「マッドマックス フュリオサ」「クイーンズ・ギャンビット」のアニヤ・テイラー=ジョイが、ウォルト・ディズニーの大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」の実写リメイク版でエルサ役を演じる夢を明かした。
ヴォーグ香港版のインタビューで、演じてみたい役柄について聞かれたテイラー=ジョイは、「ミュージカルに出たい。私はきつい仕事に夢中になるところがあって、越えるのが難しいハードルこそ挑みたくなるの。歌と踊りと演技を同時にやらなきゃいけないなんて、すごく興奮する」と意欲をみなぎらせる。
そして「やってみたいと思うのは『アナと雪の女王』。手から氷を放つなんてすごく楽しそう」と主人公のエルサ役について語り、「子どもの誕生日パーティでも必ずいちばん人気になれるし。私の兄弟はもうみんな子どもがいるから、その子どもたちに『私のおばはエルサなの』って言われたい。そうなったら最高じゃない」と話した。
「アナと雪の女王」は2013年に第1弾、19年に続編「アナと雪の女王2」が公開され、それぞれ全世界興収13億ドルと14.5億ドルという特大ヒットを記録した。ディズニーは第3弾を27年11月24日に全米公開することを発表しており、第4弾の製作も進行している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス