【今夜第2話放送】渡辺翔太×中村アン「青島くんはいじわる」 協定恋愛の2人が急接近、さらなる衝撃展開も
2024年7月13日 07:00

渡辺翔太(Snow Man)と中村アンが主演を務めるテレビ朝日系の連続ドラマ「青島くんはいじわる」(毎週土曜午後11時)の第2話が、本日7月13日に放送。新たなきゅんシーンの写真がお披露目された。
吉井ユウ氏の人気漫画を実写化した本作は、恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さな嘘から始まる年の差“協定恋愛”を描く。

先週放送を終えた第1話では、「既成事実作っちゃいましょうか」と急に顔を近づけ、動揺する雪乃を見て面白がったり、エレベーターの中でバレないようにこっそり手を繋いだりと、年下偽装彼氏・青島のいじわるがさく裂。
初回から胸キュンシーンが連発し、SNSには「ニヤニヤが止まらん」「エレベーターのシーンで悶絶してる」「1話の余韻がすごい」「キュンがあふれて容量いっぱい」「幸福度高すぎる最高の初回だった」とうれしい悲鳴が続出。
35歳の誕生日目前、雪乃が残業しているところに現れた青島が、深夜0時ジャストに「お誕生日おめでとうございます」と突然キスをした第1話のクライマックスには、「最高のチュー」「この祝い方は最高すぎでしょ」「破壊力えぐすぎ!」など、Xで世界トレンド1位に輝くほど注目を集め、初回見逃し配信の再生数がオシドラ枠初回歴代最速タイで182万再生を突破(ビデオリサーチ にて算出 期間:7月7日~7月11日)、TVer総合ランキングでも1位と、初回から好発進となった。

今夜放送の第2話では、しばらく恋愛から遠ざかっていたため、突然の“お誕生日キス”に動揺を隠せない雪乃は「つきあってるフリ、もうやめない?」と持ち掛ける。しかし、青島は「こんな素敵な彼女、簡単に手放したくないんで」とあっさり拒否。年下なのに余裕たっぷりの青島とは逆に、雪乃はどぎまぎするばかりで……。そんななか、3連休がやってきて、一気に距離を縮める2人だったが、さらなる衝撃の展開が待っていた。
あらすじ詳細は以下の通り。
飲料メーカー「キャットビバレッジ」で働く総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、友人の結婚式に一緒に出席してもらうために、システム部の若手社員で社内イチのモテ男・青島瑞樹(渡辺翔太)と、1日だけ彼氏のフリをしてもらう《協定恋愛》をスタートさせた。結婚式が終われば再び赤の他人に戻るはずだったのに、協定を快諾した青島にも、寄ってくる女性たちのストッパーになってもらう“女除け”という思惑があり…。
さらに残業中に迎えた雪乃の35歳の誕生日。青島が突然雪乃の前に現れ、「お誕生日おめでとうございます」と、深夜0時になった瞬間、雪乃にキスを…! しばらく恋愛から遠ざかっていた雪乃は、突然の“お誕生日キス”に心の整理がつかず、激しく動揺。雪乃の35歳は波乱の幕開けとなった。一方の青島も自分の行動に困惑していて…!?
数日後、気まずさに耐えきれなくなった雪乃は、「つきあってるフリ、もうやめない?」と持ちかけるのだが、青島は「こんな素敵な彼女、簡単に手放したくないんで」と再びいじわるがさく裂。
そんな中、3連休がやってくる。雪乃は、ひとりで温泉にでも行くか…と検索してみるのだが、どこも満室。ほかにやりたいこともなく、ひとりでダラダラ家にいたら、あっという間に連休最終日に――。「3日間誰ともしゃべってない」と焦った雪乃は、青島と協定関係を結んだ行きつけの居酒屋「万来亭」へ。しかし、ひとりで飲んでいる雪乃の頭をよぎるのはなぜか青島のことばかり。するとそこに偶然、休日出勤後の青島が現れる。少しずつ打ち解け、いろんな話で盛り上がるうちに、青島が「少しだけつきあってもらえませんか」と、雪乃を連れ出して…!?
フォトギャラリー
関連ニュース





【アマプラ6月配信まとめ】「変な家」が見放題配信!「四月になれば彼女は」「プロフェッショナル」「ソウルの春」も
2025年5月29日 15:00

Snow Manラウール、木村文乃主演ドラマ「愛の、がっこう。」でホスト役に初挑戦 禁断なのに純愛な“愛”の物語を紡ぐ
2025年5月21日 05:00
映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

罪人たち
【なんだなんだ、一体なんだこの映画!?】世界騒然、異常な大絶賛! 悪魔的超ヒット作がついに公開
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

観客から絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス