「メカウデ」に悠木碧と日笠陽子が出演決定 キービジュアル第2弾も公開
2024年6月13日 23:00
同作は「SUSHI POLICE」(美術監督)を手がけたアニメーション作家のオカモトが監督・原案を務め、福岡発のアニメプロダクション・TriFスタジオがアニメーション制作を務めるオリジナルアニメ作品。クラウドファンディングで製作資金を調達し、2018年にパイロットエピソードが公開された。ごく普通の男子中学生ヒカル(CV:豊永利行)と、人間と結合(デライズ)することで活動できる機械生命体「メカウデ」のアルマ(杉田智和)が、メカウデたちを巡る2つの組織に巻き込まれていく姿を描く。LINEマンガとebookjapanではコミカライズも連載中。
悠木はヒロインであるメカウデ使い・アキ(嶋村侑)の双子の妹・フブキ役を担当。日笠が謎のメカウデ・アマリリス役を務める。
キービジュアル第2弾には、背中合わせに立つアキとフブキの姿と、アマリリスがヒカルとアルマのコンビに迫る様子が描かれている。

果たしてフブキとアマリリスが、どのようなパートナーシップなのか、楽しみにしていてください。放送をお楽しみに!!

企画から長い年月をかけて作り上げていらしたスタッフさんの熱い思いを受け取って、私もアフレコに全力で臨ませていただきました。
パートナーってさまざまな形があるんだなぁ。
実際の花のような姿形のアマリリス。花言葉にあるような彼女の「おしゃべり」がどこに向かっていくのか、ぜひご覧ください!!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス