「サ道」、クリスマスイブにSPドラマ放送! 原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が再集結
2023年11月20日 18:00

テレビ東京で放送されたドラマ「サ道」のスペシャルドラマ「サ道2023SP」が、12月24日午後4時から放送されることが決定した。
本作は、タナカカツキ氏による「マンガ サ道」(講談社モーニングKC刊)を実写化したもの。2019年7月期に「ドラマ25枠」にシーズン1が放送され、同年12月、21年2月にスペシャルドラマ化、21年7月期には再び「ドラマ25枠」で連続ドラマ「サ道2021」が放送された。新作スペシャルドラマの放送に先駆け、12月22日(深夜24時52分~)には22年年末に放送された「サ道 2022年冬 小さな幸せを胸にととのう」を再放送する。
今作も原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が出演し、プライベートでもサウナ好きの3名が再集結。長島翔監督がメガホンをとり、脚本は根本ノンジが手掛けた。世の中にようやくいつもの日常が戻ってきた2023年冬。ナカタ(原田)は、急遽偶然さん(三宅)とイケメン蒸し男(磯村)をホームサウナの「サウナ北欧」に呼び出す。ナカタは“ある計画”を2人に提案していた。テンションが上がる3人組だったが、蒸し男には一つ気がかりがあった。
「サ道2023SP」は、12月24日午後4時からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送。地上波放送終了後から、「Lemino」にて独占見放題配信予定。「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信も予定している。
キャストとスタッフのコメント全文は以下の通り。
偶然さんと蒸し男くんに会える事が嬉しい。
2023年の締めくくりに、3人でととのえる事が何より嬉しい。
「サ道2023SP」を観て、皆さん一緒にととのいましょう。
世の中はサウナブームなんて言われてますが、あの3人はどうなってるんでしょうね。
きっと、きっと相変わらずのあの3人なんでしょうね。ご期待くださいませ。
ようやく世間も日常へと戻ってきている中、サウナ人口も増え、ブームからライフスタイルへと変化していっている気がします。
今年もドラマサ道で是非、ととのって下さい。
徐々に、会えなかった人と会えるようになり、行けなかったところに行けるようになりました。
それは、あの3人とて同じ。今回はどんなSPになるのか...?
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
午後のロードショー
【突撃取材したら…】(いい意味で)常軌を逸した“クレイジー”な映画好きがひしめき合っていた話
提供:テレビ東京
DIGGER ディガー
【ネタバレなしレビュー】個人的に、トム・クルーズ主演作でいちばん好き!ベスト更新!! 壮絶な衝撃作
提供:東和ピクチャーズ、東宝
わたしの知らない子どもたち
【もう“これ以上”には出合えないかも】映画館で泣いて、帰り道でまた泣けた 一生の宝物になる映画
提供:K2 Pictures
ファーストボイス
【100%負ける裁判をひっくり返せ】孤立無援・絶体絶命…からの大逆転! 胸アツ痛快リーガルエンタメ
提供:松竹
人生を“転調”させる珠玉の一本
【「いきものがかり」名曲に着想を得た良作音楽映画】そして“伝説の教師”の破天荒レッスンが心に響く
提供:KeyHolder Pictures
私たちは確信している。この番組が、日本映画界に"激震"をもたらす――
【山田孝之による前代未聞の“番組”】胸をアツくするサプライズ。前例ナシ。劇場公開映画を作る…
提供:Lemino
この記事は重大な機密事項を含むため、一部表現に検閲が施されています
最後の20分、"■■■される時"──人生で一番"前のめり"でスクリーンを見つめた
提供:東宝東和
本作を観たあと、“命の保証”はありません~!?
【コワすぎワロタ】“ある品物”を届けるだけ…“人生で一番ヤバい90分"を味わえます――
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント