森七菜&間宮祥太朗&神尾楓珠ら男女8人恋愛群像劇 若手キャストが集結する月9「真夏のシンデレラ」

2023年5月17日 05:00

神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司が共演
神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司が共演

森七菜間宮祥太朗が月9ドラマに初主演する、真夏の海を舞台にした男女8人恋愛群像劇「真夏のシンデレラ」が、フジテレビで7月期に放送されることがわかった。神尾楓珠吉川愛萩原利久白濱亜嵐仁村紗和水上恒司ら若手俳優陣が共演する。

オリジナル脚本で紡ぐ本作の中心となるのは、海辺で一緒に生まれ育った“海辺のシンデレラ”である女友達3人組。彼女たちは、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、優等生としての日々を送る男性たちと出会う。交わるはずのない、住む世界の異なる男女に恋が芽生え、感情をぶつけ合いながら成長していく。

森(「銀河鉄道の父」)は、サップ(※ウォータースポーツの一種であるSUP、スタンドアップパドルボードの略)のインストラクター・蒼井夏海を演じる。本作で森と初共演を果たす間宮(「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」)は、一流大学を卒業し、大手建築会社に務める水島健人役。夏海の幼なじみで、地元である海辺の町で働く大工・牧野匠役に神尾(「恋は光」)、美容師アシスタントとして働く滝川愛梨役に吉川(「純愛ディソナンス」)を配した。

さらに萩原(「美しい彼」)は臨床研修医2年目で、多忙な生活を送る佐々木修、白濱(「コンフィデンスマンJP プリンセス編」)はお調子者のムードメーカー・山内守、仁村(「わたしのお嫁くん」)は18歳で生んだ息子を育てるシングルマザーの小椋理沙、水上(「死刑にいたる病」)はライフセーバーとして活躍する早川宗佑を演じる。

「真夏のシンデレラ」はフジテレビで、7月から毎週月曜午後9時に放送。キャストの役どころとコメント、中野利幸プロデューサーのコメントは、以下の通り。


森七菜(蒼井夏海役)

(役どころ)
 サップのインストラクター。明るくて責任感が強く、困っている人を見ると放っておけない、サバサバした性格。父と弟の3人暮らし。父の経営するボロい店の運営と家事全般をこなす多忙な日々を過ごしている。地元の女友達たちとつるんでいるときが至福の時間。家族を最優先する、心優しい性格の持ち主。

(コメント)
 「真夏のシンデレラ」で蒼井夏海を演じさせていただきます、森七菜です。今回のお話をいただいた時、まさか月9のヒロインを演じる日がくるなんて夢の夢だと思っていたので驚きました。サップのインストラクターでもある女の子なので、初挑戦のスポーツですがプロに見えるよう、絶賛練習中です。サップの楽しさも伝えていけたらと思っています。それに加えて、群像劇的なたくさんの登場人物たちとの物語はなかなか経験がないので、人見知りもあり少し緊張していますが、キャストのみなさんと一緒にお芝居できるぜいたくな空間を楽しみながら、リアルな雰囲気をお届けできるよう真夏の海でたくさんの思い出を作り、この夏をもっと熱くできるような作品を皆さんにお届けします。


間宮祥太朗(水島健人役)

(役どころ)
 一流大学を卒業し、大手建築会社に務めている。誠実で、優しすぎるがゆえに優柔不断な一面も秘めた優等生タイプ。海洋生物学者を夢見ていたが、有名な建築家である父親の期待を受けて、建築家を目指している。高校時代から付き合いがある仲間たちと平凡な日々を過ごしている。しかし、いままで出会ったことのないタイプの夏海と時間を過ごすうちに、心境に変化が訪れ始める。

(コメント)
 水島健人役を演じさせて頂くことになりました間宮祥太朗です。このドラマの企画のテーマが“月9×恋愛×群像劇×オリジナル作品”とお聞きした時、こんなにも王道要素が詰まったド真ん中ストレートな作品に関われることに、新しい好奇心が刺激されました。日々、あまたの作品が作られ、放送し、終わり、また始まる。そのサイクル、消費の早い時勢の中で、真新しさが求められることは多々あると思います。ただ、これまでテレビドラマを多くの人が楽しみ愛してきた歴史が、王道というイメージそのものを作ってきたような気もします。世の中にも明るいムードが戻り始めた年の夏に、このような爽やかなまぶしさを感じるテレビドラマに携わることを楽しみにしています。


神尾楓珠(牧野匠役)

(役どころ)
 海辺の町で働く大工。夏海の幼なじみで、夏海にとっては、必要なときにずっとそばにいてくれた存在。家族や周囲からの信頼も厚く、ケンカの腕も立ち、男らしい性格。

(コメント)
 月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に牧野匠役で出演させていただくことになりました。初めての月9ということで、多少なりともプレッシャーはありますが、七菜ちゃんや間宮くん、その他の共演者の方々と楽しんで撮影できたらと思っています。物語の舞台も海ですし、7月期のドラマとして夏らしく青春感のある作品にしたいです。ぜひ放送をお楽しみにしていてください。


吉川愛(滝川愛梨役)

(役どころ)
 江ノ島で働く美容師アシスタント。恋愛に憧れていて、マッチングアプリにハマり、四六時中アプリを眺めている。新しい恋を求めて、日々奮闘中。

(コメント)
 夏にぴったりな作品に出演することができてうれしく思います。同世代の方と撮影をご一緒することが少ないので、とても楽しみにしています。私が演じる愛梨ちゃんは、とても明るくて、夏海と理沙といつも一緒にいて、どちらかというと末っ子タイプ。だけど自分の憧れの美容師になるために一生懸命頑張っている女の子です。見てくださる方に元気を与えられるように、楽しみながら演じます!


萩原利久(佐々木修役)

(役どころ)
 臨床研修医2年目で、多忙な生活を送っている。健人の高校時代からの友人であり、一流大学の学友。親も医者の医者家系で、エリート思考が強い。人が傷付くことを、平気で言えてしまうタイプ。

(コメント)
 佐々木修役を演じます、萩原利久です。修くんを一言でまとめるとデリカシーのないエリート。ですが、ほんの一面であり、それぞれの登場人物がとても人間味のある個性豊かなキャラクターになっていると思います。共演したことのある方も多いので、お芝居を通じてたくさんの表情をだせたらなと思っています。楽しんでいただけたらうれしいです。


白濱亜嵐(山内守役)

(役どころ)
 男性陣のなかで一番のお調子者。明るく元気なムードメーカー的存在。

(コメント)
 この度「真夏のシンデレラ」への出演が決まりました! 人生初の月9。夢のようです! 自分にとっては約1年半振りの俳優業となります。そして、7月期ということなので視聴者の皆さんにとって2023年の夏の思い出になるような、心に残る作品にしたいと思っています。海辺を舞台とした作品で僕の役柄は明るくて能天気でイケイケな感じになっているので、真夏が似合うように、まだ脱ぐか脱がないか分かりませんが、脱いだ時のためにセクシーボディを仕上げつつ役への準備も進めたいと思います。共演者の皆さんと仲も深めて暑さが似合う熱い作品に仕上げたいと思います!


仁村紗和(小椋理沙役)

(役どころ)
 18歳で生んだ息子を育てるシングルマザー。地元仲間の女性3人のなかでは一番年上で姉御肌だが、人に頼り甘えるのが苦手な強がりタイプ。夏の初めは、息子を元夫の家に預ける約束をしている。新しい恋を諦めていたが、ある出来事から恋の予感が訪れる。

(コメント)
 私にとって大好きなドラマがたくさんある枠なので出演できることになり、静かに興奮しています。そして、2クール連続でフジテレビさんにお世話になります。素直にうれしい気持ちです! 台本を読んで不思議な懐かしさと海の香りを覚えました。うれしい再会と新しい出会いにワクワクしています。監督、スタッフ、そしてキャストの皆さんと共に海の匂いがするくらいフレッシュで心に残る作品をお届けできるよう誠心誠意、暑い夏を過ごしたいと思います!!


水上恒司(早川宗佑役)

(役どころ)
 ライフセーバーとして活躍し、大好きな海の近くにある4畳半のアパートで、ひとり暮らしをしている。ライフセーバーとして海で助けた女性に一目惚れをする。

(コメント)
 「真夏のシンデレラ」をお楽しみにお待ちの皆様、はじめまして早川宗佑役の水上恒司です。“真夏”と題名にあるように爽やかで情熱的な作品になるよう努めて参ろうと思います。森七菜さん演じる夏海たちと比べて、少しビターな大人な世界をお届けできたらと思います。ご覧下さる皆様と共に早川宗佑を創っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


中野利幸(プロデューサー)

2023年の7月クールは夏らしく、海を舞台にした若者たちのラブストーリーを描きます。月9としては久々に若者たちの恋愛を中心に紡がれる物語です。毎週、ドラマの時間が来るのが楽しみで仕方ない! 次週までドキドキ、ワクワクして放送が待ちきれない! 恋をするようにドラマを見る! そんなドラマを目指したいと思います。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週