鈴鹿央士、元カノと今カノの狭間で揺れる大学生役 「スイートモラトリアム」連続ドラマ化

2023年4月3日 05:00

鈴鹿央士
鈴鹿央士

TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」第8弾が「スイートモラトリアム」に決定し、鈴鹿央士が主人公・柏木心(かしわぎ・こころ)を演じることがわかった。

本作は、累計1800万ダウンロードを突破し、マンガアプリ「マンガボックス」にて連載されていた同名漫画(著:たまいずみ)を実写化した作品。付き合い始めたばかりの彼女と幸せな大学生活を送っていた柏木心。ある日、そんな彼の日常をぶち壊すかのように元カノが心の家に転がり込んでくる。そして、かつてフラれたことへの未練なのか、心は成り行きで元カノとの同棲生活を始めてしまう。そんな中、今カノが元カノの存在に気付いてしまい……この三角関係を中心として、恋愛に、生き方に不器用な若者たちの等身大の姿を描くラブストーリーとなっている。

画像2

鈴鹿が演じる心は、突然自分の家に転がり込んできた元カノ・大森りんご(おおもり・りんご)に戸惑うも、かつてフラれたことへの未練なのか、今カノ・上条小夜(かみじょう・さよ)に内緒で同棲生活を始めてしまう。心は、何事にも真面目で芯の通った小夜のことを一番に想っているはずなのに、りんごのことも放っておけない…。真面目な今カノと自由奔放な元カノ、両極端な2人の狭間で思い悩むキャラクターに挑むことになった。

なお、監督は玉田真也(「そばかす」「僕の好きな女の子」)と頃安祐良(「日曜日とマーメイド」「ナポレオンと私」)。脚本は、玉田と頃安のほか、加藤綾子も担当している。

「スイートモラトリアム」は、5月16日正午から「Paravi」と「U-NEXT」で先行有料配信を開始し、5月23日深夜24時58分より地上波放送がスタート。地上波放送後には、「TVer」「TBS FREE」で無料1週間見逃し配信。

鈴鹿と原作者・たまいずみ氏、プロデューサー・近藤紗良氏のコメントは、以下の通り。

画像3

鈴鹿央士

最初にこの作品のお話をいただいたときに原作を読んでみたのですが、主人公の心くんと、りんごちゃんと小夜ちゃん、この3人の中で巻き起こる出来事に対して「あぁ、こういう瞬間ってあるよなぁ」と共感する部分がありました。そして、3人ともすごく人間味あふれるキャラクターなので、これが映像になったらどんなふうになるのか今から楽しみです。そんな原作に負けないように、僕が演じる柏木心というキャラクターも人間味あふれる人物になるように上手く演じたいと思います。

視聴者の方には、心くんが2人の女性の間で悩む姿や頑張りだったり、悩みながらも一歩踏み出そうとするところを応援してもらえたらうれしいです。

そして、今回は同世代の共演者の方も多いですし、健康第一に、良い作品にしようってみんなで一丸となって楽しく撮影できれば良いなと思っています。面白い作品になるように頑張りますのでぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです。

【たまいずみ(原作)】

ドラマ化のお話をいただいた日から既にワクワクやドキドキの連続です!

自分が作ったキャラクターを役者さんに演じていただけることや、制作スタッフの皆様のお力により映像化され、新しい作品として視聴者の皆様に届くこと、今まで経験したことの無い新しい刺激を得られることが楽しみで仕方ありません。

2年前に連載終了した作品がまたこのような形で日の目を見ることも大変うれしく、関係者の皆様、ここまで支えてくれた読者の皆様にも感謝です! 共にドラマを楽しみましょう~!

【近藤紗良(プロデューサー)】

恋愛相手に「刺激」と「安定」どちらを求めるか?…皆さん一度は悩まれたことがあるかと思います。自由奔放な元カノと真面目な今カノの間で揺れる心。元カノとの関係を断つことができれば今カノとの確かな幸せを手に入れられるのに、どちらを選ぶこともできず拒絶することもできず、茨の道を進んでしまう…。私は原作を読んで、主人公・心に思わず感情移入してしまいました(笑)。

本作はそんな不器用で甘酸っぱいラブストーリーでありながら、登場人物たちの繊細な感情の変化が積み重ねられた成長物語としての側面も持っています。今回、監督をはじめ第一線で活躍するスタッフの皆様にお集まりいただき、原作が持つ魅力を最大化して映像にできたらと制作の日々を過ごしています。

心役の鈴鹿さんは、柔らかい雰囲気とチャーミングな笑顔がとても魅力的で、心の持つ優しさと繊細さ、そして弱さを見事に体現していただけると実感しています。

素敵なキャスト・スタッフが揃い、最高の作品になると確信しています!

「スイートモラトリアム」是非ご覧ください!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「八犬伝」八犬士役に渡邊圭祐、鈴木仁、板垣李光人、水上恒司ら最旬キャスト集結 “最大の敵・玉梓”は栗山千明

    1

    「八犬伝」八犬士役に渡邊圭祐、鈴木仁、板垣李光人、水上恒司ら最旬キャスト集結 “最大の敵・玉梓”は栗山千明

    2024年4月18日 07:00
  2. 石原さとみ主演「ミッシング」の音楽はどう生まれた? 世武裕子「空白」に続く2度目の吉田恵輔作品での試み

    2

    石原さとみ主演「ミッシング」の音楽はどう生まれた? 世武裕子「空白」に続く2度目の吉田恵輔作品での試み

    2024年4月18日 10:00
  3. ラウールが魅せる!「赤羽骨子のボディガード」本編映像&ビジュアル公開 ヒロインは出口夏希

    3

    ラウールが魅せる!「赤羽骨子のボディガード」本編映像&ビジュアル公開 ヒロインは出口夏希

    2024年4月18日 07:00
  4. 「ボブ・マーリー ONE LOVE」ジャパンプレミア開催決定! 息子ジギー・マーリー&主演俳優&監督が来日

    4

    「ボブ・マーリー ONE LOVE」ジャパンプレミア開催決定! 息子ジギー・マーリー&主演俳優&監督が来日

    2024年4月18日 05:00
  5. 「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は、シリーズ歴代ランキング1位になれるか!? またシリーズ初の「年間興行収入ランキング1位」は?【コラム/細野真宏の試写室日記】

    5

    「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」は、シリーズ歴代ランキング1位になれるか!? またシリーズ初の「年間興行収入ランキング1位」は?【コラム/細野真宏の試写室日記】

    2024年4月18日 06:00

今週