映画「東京リベンジャーズ2」キヨマサ役の鈴木伸之がサプライズ出演! “狂犬”のカリスマ性が光る場面写真披露

2023年3月17日 07:00


“狂犬ヤンキー”キヨマサが再登場!
“狂犬ヤンキー”キヨマサが再登場!

大ヒット映画の続編となる2部作「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」に、キヨマサ役の鈴木伸之が出演することが発表され、場面写真が披露された。

原作は、「週刊少年マガジン」で連載され、累計発行部数7000万部(2023年2月時点)を超える和久井健氏による人気漫画。2021年7月9日に公開された実写映画「東京リベンジャーズ」には、主演の北村匠海をはじめ、山田裕貴杉野遥亮今田美桜鈴木伸之眞栄田郷敦清水尋也磯村勇斗間宮祥太朗吉沢亮らオールスターキャストが集結。タケミチ(北村)がタイムリープを繰り返しながら、かつての恋人・ヒナタ(今田)の命を救うため、ダメな自分の人生に命を懸けてリベンジしていく胸アツなストーリーが人気を呼んだ。最終興行収入45億円、観客動員335万人を記録し、同年の劇場用実写映画で1位となった。

画像2
画像3

狂犬ヤンキーと呼ばれるほど喧嘩が強いキヨマサは、タケミチの最大の天敵。前作では、「東京卍會」に属すも素行の悪さからマイキーやドラケンから見放され、宿敵である「愛美愛主(メビウス)」に寝返ったが、最終的に「東京卍會」と「愛美愛主」の決戦のさなか、何度でも立ち向かってくるタケミチを前についに敗れることとなった。

鈴木は見事なまでにヒール役のキヨマサを演じきったが、続編の題材“血のハロウィン編”への登場は、原作にはない映画オリジナルのサプライズ演出。鈴木も「キヨマサがどう出てくるのか是非注目して欲しい」と喜びを語る。

岡田プロデューサーは、「監督、スタッフ陣達と話をしている中で『ここで、キヨマサ登場!っていうのはどうですか?』という事でワンポイント、原作とは少し違う起爆剤として再び襲来して頂きました」と再登場の裏側を明かし、メガホンをとった英勉監督も「キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります。マジで高校のヤバい先輩にバッタリ会った感じでした」とコメント。

場面写真には、怪しい不気味さと凄みは健在だが、前作とは打って変わってなぜか店員らしき風貌のキヨマサが写されている。そんなキヨマサを前に相変わらず委縮している様子のタケミチや、千冬(高杉真宙)に物憂げな表情を見せるキヨマサなど、映画オリジナルの出演シーンを垣間見ることができる。

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」は4月21日、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦」は6月30日に公開。鈴木、英監督、岡田プロデューサーのコメント全文は以下の通り。


鈴木伸之

キヨマサとして東京リベンジャーズ2に参加させていただきます。ありがたい気持ちでいっぱいです。

前作からもたくさんの反響があったようにさらにパワーアップしたキャラクターを是非大きなスクリーンで楽しんでもらえたら嬉しいです。

キヨマサがどう出てくるか是非注目お願い致します!


英勉監督】

渋高最恐のキヨマサくんはホント楽しそうでした。

キヨマサくんが武道にオラると第一作がブワッと蘇ります。マジで高校のヤバい先輩にバッタリ会った感じでした。怖いんですが、とても嬉しかったです。

キヨマサくんはやっぱりいいんです。好きですキヨマサくん。


【プロデューサー:岡田翔太氏】

タケミチと千冬が奮闘する前編の流れの中で「もう一つ強いパンチが欲しいですよね!」と監督、スタッフ陣達と話をしている中で「ここで、キヨマサ登場!っていうのはどうですか?」という事でワンポイント、原作とは少し違う起爆剤として再び襲来して頂きました。

前作の“あの”キヨマサくんを忘れたつもりはありませんでしたが「強いパンチ」どころじゃなかったですね。メガトンパンチでした。笑

早朝、撮影現場に颯爽と現れ、タケミチ達にガツン!とかまして帰っていく様はまさにキヨマサくんそのもの。清々しかったです!

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ヘンリー・カビルがジェームズ・ボンドに扮するフェイク予告編、爆発的再生数を記録

    1

    ヘンリー・カビルがジェームズ・ボンドに扮するフェイク予告編、爆発的再生数を記録

    2024年4月23日 11:00
  2. 伊藤健太郎、4年ぶりに日テレドラマ出演 森本慎太郎主演「街並み照らすヤツら」の重要人物

    2

    伊藤健太郎、4年ぶりに日テレドラマ出演 森本慎太郎主演「街並み照らすヤツら」の重要人物

    2024年4月23日 06:00
  3. 菅田将暉が“狂気”に狙われる 黒沢清監督との初タッグ作「Cloud クラウド」特報公開

    3

    菅田将暉が“狂気”に狙われる 黒沢清監督との初タッグ作「Cloud クラウド」特報公開

    2024年4月23日 07:00
  4. 帰ってきてはいけない――初七日の風習から生み出された“家系ホラー”「呪葬」7月12日公開

    4

    帰ってきてはいけない――初七日の風習から生み出された“家系ホラー”「呪葬」7月12日公開

    2024年4月23日 17:00
  5. 草なぎ剛「僕の代表作になった」 主演作「碁盤斬り」に誇らしげ

    5

    草なぎ剛「僕の代表作になった」 主演作「碁盤斬り」に誇らしげ

    2024年4月23日 16:35

今週