ソ・イングクの血まみれのキラースマイルに震えあがる! 「オオカミ狩り」新場面写真披露

2023年3月10日 19:00

四白眼の演技に注目!
四白眼の演技に注目!

ソ・イングクが主演し、第47回トロント国際映画祭ミッドナイトマッドネス部門に正式出品された「オオカミ狩り」の新たな場面写真が披露された。悪役に初挑戦したソ・イングクが、血まみれの全身タトゥー姿で笑みを浮かべる姿が切り取られている。

舞台は、フィリピンに逃亡した極悪犯罪者たちと護送官の刑事を乗せた貨物船“フロンティア・タイタン号”。監獄化した貨物船には、13名に対する殺人および殺人教唆、強姦罪に問われ第一級殺人犯として国際手配されたジョンドゥ(ソ・イングク)、特殊暴行17件で赤手配者のドイル(チャン・ドンユン)らが収容されていた。その夜、脱走を企てるジョンドゥとその一味により、暴動が勃発。そこに、眠っていた“怪人”が目を覚まし、熾烈な戦いが幕を開ける。

画像2
画像3

ソ・イングクが演じるのは、第一級殺人の国際手配犯・ジョンドゥ役。ソ・イングクは、2009年に「スーパースターK」という韓国の歌唱コンテストで72万人の中から頂点に立ち、歌手デビュー。12年に「冬のソナタ」で知られるユン・ソクホが演出したドラマ「ラブレイン」で俳優デビューを飾り、同年に初主演した「応答せよ1997」でブレイクした。

これまでラブストーリーやロマンチックコメディへの出演が多かったソ・イングクだが、本作では16キロも増量して肉体改造し、並々ならぬ気合で悪役に挑んだ。全身にタトゥーを入れた姿で大胆なイメージチェンジをはかり、海に浮かぶ監獄で反乱を主導する狂気に満ちた極悪非道な犯罪者を熱演している。全身に施されたタトゥーは、ジョンドゥが幼い頃からお金を稼ぐたびに増えていったという設定で、様々な動物が描かれている。デザインは、タトゥーチームだけでなくソ・イングクとも相談しながら作り上げていった。

画像4
画像5

各国のジャンル映画祭を席巻し、「韓国映画史上最も残虐な映画」と評される本作で、新境地を開拓したソ・イングク。場面写真には、血まみれの状態で冷徹な笑みを浮かべた残虐な表情が切り取られている。メガホンをとったキム・ホンソン監督(「メタモルフォーゼ 変身」「共謀者」)は、「ソ・イングクさんの四白眼(上下とも白目が見える目のこと)の演技は必見です」と絶賛している。

オオカミ狩り」は、4月7日より新宿バルト9ほかで全国公開。R15+指定。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)2022 THE CONTENTS ON & CONTENTS G & CHEUM FILM CO.,LTD. All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週