生田斗真、「湯道」公開に「二度三度と追い炊きして」 先輩アナを“盗人”扱いした山崎夕貴にツッコミも

2023年2月23日 19:07

(左から)橋本環奈、生田斗真、濱田岳
(左から)橋本環奈、生田斗真、濱田岳

俳優の生田斗真が2月23日、都内で行われた主演映画「湯道」の初日舞台挨拶に出席。2021年12月のクランクアップからやっと公開を迎え、客席を見渡した生田は「皆さんのひとっ風呂浴びたようなさわやかな笑顔を見ることができて、すごく幸せです」「一度と言わず二度三度とこの映画を追い炊きしてほしい」と風呂にかけてアピールした。

おくりびと」などの脚本家で放送作家の小山薫堂氏が、自身の提唱する「湯道(ゆどう)」をもとに、7年の構想を経てオリジナル脚本を手がけ、お風呂を通じて交差する人間模様を描いた群像ドラマ。全国311館で公開を迎え、この日は生田のほか、濱田岳橋本環奈柄本明、小山氏、鈴木雅之監督が登壇した。

画像2

柄本ら先輩俳優との共演シーンについて聞かれた生田は「日本を代表する名優たちが一堂に会するシーンは、久々に緊張しました。皆さんセリフをおっしゃって最後に僕が言うのですが、頼むから誰か噛んでくれっていう気持ちでいました」と告白。橋本も「番台に座っていることが多くて、全員が見えたのですごく緊張しました。皆さん目の圧が強い」と頷いていた。

画像3

舞台挨拶では、作品にちなんでそれぞれ“沸いた”ことを発表することに。近所だという銭湯の名前を書いた柄本は、自身が利用する時間帯も話し出すと、生田らが「(ファンが)来ちゃう」と制止。それでも柄本は「来ないよ!みんな忙しいから来やしないよ」と返して笑わせた。

「お茶場」に沸くと書いた生田は「撮影現場によくあるのですが、ワゴンみたいなのに自由に食べていいチョコとかおせんべいとかコーヒーとかが乗っていて。そのお茶場が充実しているとものすごく沸きますね。撮影でちょっと疲れたときに、甘いものが食べたくなる」とにっこり。

画像4

司会を務めていたフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが「アナウンス室にもあるのですが、軽部(真一)さんが一日で食べちゃいます。そういう盗人みたいな人が……」と言ったところで、生田は「軽部さんを盗人扱いしちゃだめよ。気をつけろ、またネットニューストップになるぞ」と“注意”。先日行われた本作のイベントで、主役の生田らを差し置いてニュースとなった山崎アナにツッコミを入れていた。

そのほか、濱田は「スクワット」、橋本は「海外旅行」に沸いたと回答した。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週