中村倫也が訳アリな宇宙人役 主演映画で伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生と“四兄妹”

2023年1月19日 07:00


「宇宙人のあいつ」5月19日公開決定!
「宇宙人のあいつ」5月19日公開決定!

中村倫也が主演を務める映画「宇宙人のあいつ」が、5月19日に公開されることが決定。訳アリな宇宙人役に挑戦しており、伊藤沙莉日村勇紀柄本時生と共演。超特報(https://youtu.be/NQjuWsiwCPo)も披露されている。

本作は「ヒノマルソウル 舞台裏の英雄たち」「ステップ」の飯塚健が監督・脚本を担当した完全オリジナル作品。23年間も、真田家の四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた宇宙人が、地球を離れるまでの残された三日間の中で、人間としてやり残したことに奮闘する物語が描かれる。

中村は、真田家四兄妹の次男・日出男として家族になりすましてきた訳アリな宇宙人役にチャレンジ。「一体これはなんというジャンルなのか…」と本作の荒唐無稽さに衝撃を受けつつも、「昔からの繋がりと、新しく生まれた繋がりと。今、確かに“ここ”にある繋がりを再確認できる映画かなと思います。軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください」と語っている。

伊藤はしっかり者の長女・想乃役。「飯塚作品のファンの方は観たらおかえり飯塚健と言いたくなるでしょうし初めての方はなんじゃこりゃ!!!となるでしょう。笑って、グッとあたたかくなっていただけたら嬉しいです」と説明している。

「バナナマン」の日村は真田家の親代わりの長男・夢二役として参加。「多くの方に、他では見れない変な中村倫也を見て欲しいです。僕は長男、夢二という男で、感情むき出しの熱い男でした。なので、演じていて毎回疲れましたね。でもキャストの皆さんと本当に仲良くなれたのは嬉しかったし、撮影期間は本当に弟や妹に見えていました」と懐かしんでいる。柄本は、頼りない三男・詩文役。「撮影は程よい緊張感のある現場で、楽しく現場に居させて頂きました。ありがとうございました」と振り返っている。

宇宙人のあいつ」は、2022年3月24日~4月14日にオール高知ロケで撮影を行った。5月19日公開。キャスト、飯塚監督のコメント全文は以下の通り。

中村倫也

スペイスィーなファミリーの、クレイジーな高知ィの映画が完成しました。

一体これはなんというジャンルなのか…。

非常に宣伝が難しい作品ですが、とりあえず土星人と牛タンが出てきます。

昔からの繋がりと、新しく生まれた繋がりと。今、確かに“ここ”にある繋がりを再確認できる映画かなと思います。軽い気持ちで、なんとなくのノリで!是非観に来てください

伊藤沙莉

もうなんだかんだで何作品目だ…6…7…?と毎度なる飯塚組ですが前回の映画「ステップ」は全3日くらいで終わってしまったためガッツリ丸々ご一緒するのはとてつもなく久しぶりでした。

毎回安心感と緊張感のブレンドでイン前は腹痛と戦い目がバキバキになるのですが相変わらずな顔ぶれと相変わらずな会話をしているうちにどんどんとほぐれていきました。

2人のお兄ちゃんと1人の弟との短いけど楽しかった生活を時々ふと思い出します。

飯塚作品のファンの方は観たらおかえり飯塚健と言いたくなるでしょうし初めての方はなんじゃこりゃ!!!となるでしょう。

笑って、グッとあたたかくなっていただけたら嬉しいです。

日村勇紀

飯塚監督がとにかくやりたい事を沢山詰め込んだなぁって印象です。

この映画は兄妹が沢山笑いながら、泣きながら、怒りながら、グチャグチャの作品です。

多くの方に、他では見れない変な中村倫也を見て欲しいです。

僕は長男、夢二という男で、感情むき出しの熱い男でした。なので、演じていて毎回疲れましたね。

でもキャストの皆さんと本当に仲良くなれたのは嬉しかったし、撮影期間は本当に弟や妹に見えていました。

柄本時生

元々、飯塚健監督のファンで、以前「コントと音楽」を観劇しに行った際、監督から映画に出てほしいと言われ、出たいですなんて会話をしていたところ、本当に出演できるとは思っておりませんでした。

撮影は程よい緊張感のある現場で、楽しく現場に居させて頂きました。ありがとうございました。

飯塚健監督】

4年ほど前、倫也くんと沙莉ちゃんと交わした約束がある。オリジナルで、一緒に映画をつくろうという約束。そこにドラマでご一緒したことがある日村さんと、焼肉屋で何度か顔を合わせたことがある時生くんが加わってくれました。

そういう絆の企画なので、絆の話を書きました。オリジナルをつくらせていただく時だけ入れる、スイッチを入れて。界隈では、そのスイッチは「ノリと無駄」と呼ばれています。

ですので、難しいことは何一つない映画ができました。ピストルも余命も犬も出てきませんが、土星人は出てきます。鰻とジャガイモも出てきます。どんな映画だよ! そう笑って頂けたら幸いでございます。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ヘンリー・カビルがジェームズ・ボンドに扮するフェイク予告編、爆発的再生数を記録

    1

    ヘンリー・カビルがジェームズ・ボンドに扮するフェイク予告編、爆発的再生数を記録

    2024年4月23日 11:00
  2. 伊藤健太郎、4年ぶりに日テレドラマ出演 森本慎太郎主演「街並み照らすヤツら」の重要人物

    2

    伊藤健太郎、4年ぶりに日テレドラマ出演 森本慎太郎主演「街並み照らすヤツら」の重要人物

    2024年4月23日 06:00
  3. 菅田将暉が“狂気”に狙われる 黒沢清監督との初タッグ作「Cloud クラウド」特報公開

    3

    菅田将暉が“狂気”に狙われる 黒沢清監督との初タッグ作「Cloud クラウド」特報公開

    2024年4月23日 07:00
  4. 帰ってきてはいけない――初七日の風習から生み出された“家系ホラー”「呪葬」7月12日公開

    4

    帰ってきてはいけない――初七日の風習から生み出された“家系ホラー”「呪葬」7月12日公開

    2024年4月23日 17:00
  5. 草なぎ剛「僕の代表作になった」 主演作「碁盤斬り」に誇らしげ

    5

    草なぎ剛「僕の代表作になった」 主演作「碁盤斬り」に誇らしげ

    2024年4月23日 16:35

今週