「すずめの戸締まり」入場者プレゼントは豪華小冊子「新海誠本」! 6都市・11劇場での最速上映も決定

2022年10月28日 14:00

企画書、新海誠監督の独占ロングインタビューなどを収録した「新海誠本」
企画書、新海誠監督の独占ロングインタビューなどを収録した「新海誠本」

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」の入場者プレゼントが、全国合計300万人限定の豪華小冊子「新海誠本」(非売品)に決定。さらに、公開日11月11日の午前0時(10日の深夜24時)から、全国6都市・11劇場で最速上映が行われることもわかった。

新海監督の約3年ぶりとなる新作「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の解放と成長を描く冒険物語。原菜乃華がすずめ、「SixTONES」の松村北斗が、災いをもたらす扉を閉める“閉じ師”の青年・宗像草太(むなかた・そうた)の声を務める。そのほか声優キャストとして、深津絵里染谷将太伊藤沙莉花瀬琴音花澤香菜神木隆之介松本白鸚が参加した。

画像2

「新海誠本」には、新海監督自身が物語の原型、意図、そして葛藤を綴った、本作の始まりとなった企画書を収録。新海監督の独占ロングインタビュー、新海監督、原、松村の鼎談インタビューなど、物語をより深く楽しむことのできるコンテンツも掲載される。さらには「君の名は。」「天気の子」の企画書の一部や、新海監督とキャスト陣による独占インタビューなど、貴重な制作秘話と秘蔵資料がつまった、まさに集大成といえるプレアムな1冊に仕上がっている。11月7日のIMAX有料先行上映と、11月11日からの通常上映、IMAX上映で、鑑賞者1人につき1冊、プレゼントされる。詳細は、映画の公式サイト(https://suzume-tojimari-movie.jp/)で確認できる。

公開日11月11日の午前0時(10日の深夜24時)からは、東京(TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ池袋)、神奈川(横浜ブルク13)、大阪(TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば)、愛知(ミッドランドスクエアシネマ、109シネマズ名古屋)、福岡(T・ジョイ博多、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13)、北海道(ユナイテッド・シネマ 札幌)で、最速上映を実施。鑑賞者には、「新海誠本」が配布される。チケットは、10月29日の午前0時(28日の深夜24時)に発売される。なお、通常上映回のチケットは、11月7日の午前0時(6日の深夜24時)から販売。詳細は、各劇場販売サイトで確認できる。

公開まであと2週間に迫った「すずめの戸締まり」。10月28日の午後9時から日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される「君の名は。」の本編終了後には、「すずめの戸締まり」冒頭12分間の本編映像が地上波オンエアされる。放送終了後には、東宝公式Youtubeチャンネルで、日本と世界各国とをつなぐ「Suzume World Meeting」(https://m.youtube.com/watch?v=qCJRGsNPRVw)を生配信。新海監督と原が登場し、公開を控えたいまの気持ちや、作品に込めた思いを語る。さらに、「君の名は。」のリバイバル上映が行われ、「すずめの戸締まり」の公開を待つサンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ソウルと中継をつなぎ、世界中の新海作品ファンとリアルタイムで交流を深める。

すずめの戸締まり」は、11月11日から全国で公開。


【「すずめの戸締まり」あらすじ】

画像3

九州の静かな町で暮らす17歳の少女・すずめは、「扉を探してるんだ」という旅の青年・草太に出会う。彼の後を追って迷い込んだ山中の廃墟で見つけたのは、ぽつんとたたずむ古ぼけた扉。草太は、向こう側から災いが訪れるという扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”として、旅を続けているという。

すると、ふたりの前に突如、謎の猫・ダイジンが現れる。「すずめ すき」「おまえは じゃま」――ダイジンがしゃべり出した次の瞬間、草太は、椅子に姿を変えられてしまう。それは、すずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた小さな椅子。逃げるダイジンを捕まえようと、3本脚の椅子の姿で走り出した草太を、すずめは慌てて追いかける。

やがて、日本各地で次々に扉が開き始める。不思議な扉と小さな猫に導かれ、九州、四国、関西、そして東京と、日本列島を巻き込んでいくすずめの“戸締まりの旅”。旅先での出会いに助けられ、辿りついた場所で彼女を待っていたのは、忘れられてしまったある真実だった。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週