「東京リベンジャーズ」続編製作決定! 北村匠海「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”」

2022年7月30日 23:30

前作の映像が満載の続編決定PVもお披露目
前作の映像が満載の続編決定PVもお披露目

2021年の実写劇映画で興行収入1位(45億円)の大ヒットを記録した「東京リベンジャーズ」の続編が、23年に製作されることが決定。あわせて、主人公・花垣武道(タケミチ)役の北村匠海をはじめ、原作コミックを手がけた和久井健氏、メガホンをとる英勉監督、岡田翔太プロデューサーの喜びのコメントと、前作の映像が満載の続編決定PVがお披露目された。

北村は、「前作のオールアップの日に、『武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします』と話していたのがやっと現実的になりました。武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」と意気込みを語った。

「週刊少年マガジン」で連載され、“ヤンキー×タイムリープ”という斬新な設定が話題を呼び、累計発行部数6500万部(22年7月時点)を超える人気漫画「東京リベンジャーズ」。さえないフリーターのタケミチが、大切な人と仲間を守るため、ダメな自分の人生にリベンジするため、ヤンキーだった学生時代にタイムリープし、成長する姿が描かれている。

21年7月9日に公開された実写映画「東京リベンジャーズ」には、北村をはじめ、山田裕貴杉野遥亮今田美桜鈴木伸之眞栄田郷敦清水尋也磯村勇斗間宮祥太朗吉沢亮ら、人気と実力を兼ね備えたオールスターキャストが集結。最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録した。

さらに、21年4月からアニメ放映が始まると、定額制配信サービスで上位に位置し続け、YouTubeでの予告編再生数は2500万回を突破。TikTok流行語大賞にノミネートされ、「#東京リベンジャーズ」関連動画の視聴数は64億回を超えた。さらには、「JC、JK流行語大賞」(モノ部門2位、コトバ部門3位)、「インスタ流行語大賞」2位、「ネット流行語100」4位、「日経トレンディヒット商品」19位など、数々のトレンド上位にランクインし、社会現象となった。原作漫画は現在、世界18カ国で出版され、累計700万部(22年7月時点)を突破している。

前作映画の公開当時から、キャスト、スタッフ、ファンの間で、続編を望む声があがっていた。このほど、7月30日のフジテレビ系「土曜プレミアム」での地上波初放送の最後に、続編製作決定のニュースが発表された。原作者の和久井氏は、「映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年……こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! 脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで見られるかと思ってドキドキが止まりませんでした! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化……読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです」と思いを明かした。

前作から続投する英監督は、「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。皆さんよろしくお願いします」とメッセージを託した。岡田プロデューサーは、以下の通りコメントを寄せた。

岡田プロデューサー「北村匠海さんが『まだ、殴られ足りないんで』と言ってくれた、前作の撮影最終日。『必ずまた会おうね』と約束した日がようやくやってきました。日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます! やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。“あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる」。そんなチームで完成まで走り抜けます!! 必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください」

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週