あの“ヒーロー”らしき姿も…MCUお馴染みのキャラが続々登場「シー・ハルク」新予告
2022年7月25日 15:00

(c) 2022 Marvel
マーベル・スタジオの最新ドラマシリーズ「シー・ハルク ザ・アトーニー」の最新予告編(https://youtu.be/VhXV0R8NjDY)が、サンディエゴコミコン2022で発表。あわせて、新ビジュアルも披露された。
本作の主人公は、ジェニファー・ウォルターズ(タチアナ・マズラニー)。優秀な弁護士として働いていた最中、ある事故をきっかけに、突然“ハルクのパワー”を得てしまうキャラクターだ。望まないのに手に入れてしまったアベンジャーズ最強の力のせいで、さまざまな騒動に巻き込まれていく。
予告編では、ハルク/ブルース・バナー(マーク・ラファロ)ハルクが“怒りのコントロール法”を教えるため、寝ているジェニファーを無理やり起こし“プチ喧嘩”するなど、ユーモアあふれる訓練の一端が描かれる。「君はこれから何年もかかる旅に出る」と“ヒーロー”を教えたいハルクと、嫌々取り組んでいるのに「どの技も完璧でしょ」と見事に習得していくジェニファー。全てを完璧にこなしてしまう彼女に、「法の世界に戻りたいなら、尊重するよ」といじけた様子を見せる“日常系ハルク”の可愛らしい一面も描かれている。
スーパーパワーを得たものの「普通に仕事と恋を楽しみたい」という想いを抱くジェニファー。シー・ハルクとして弁護士事務所の顔となり、ヒーローやヴィランを弁護する“超人専門弁護士”として働くことになる。そんな彼女の前に、いまやアベンジャーズの中心人物になりつつある魔術師・ウォン、ハルクのかつての宿敵・アボミネーションなど、MCUお馴染みのキャラクター達が続々と登場する。また、映像のラストには、見覚えのあるアイテムを持った“あの人物”らしき姿も……。注目ポイントだらけの映像となっている。
「シー・ハルク ザ・アトーニー」は、8月17日午後4時からディズニープラスにて独占配信開始。
(映画.com速報)