町田啓太の愛嬌たっぷり! 水谷豊監督作「太陽とボレロ」メイキングを収めた特別映像
2022年4月8日 18:00

(C)2022「太陽とボレロ」製作委員会
水谷豊の監督作品第3弾「太陽とボレロ」の特別映像が披露された。主演の檀れいをはじめ、共演の石丸幹二、町田啓太、森マリアらキャスト陣のメイキング映像やコメントが収められている。
水谷が自ら脚本を執筆した本作は、ある地方都市のアマチュア交響楽団を題材に、音楽を愛する普通の人々が織り成す人間模様を描く。
弥生交響楽団の主宰者・花村理子を演じる檀は、自身の役どころを「自分のことよりも周りのことをいつも考えて行動している女性」と語る。メイキング映像では、和やかな笑みや真剣な表情、さらにはハイヒールで道路を走るシーンも笑顔でこなすなど、くるくると表情を変えながら等身大の主人公を魅力的に演じている。
弥生交響楽団のトランペット奏者・田ノ浦圭介を演じる町田は「(圭介は)チャーミングなところがたくさんあるので、それを表現できれば」と本作への意気込みを明かすと、続くメイキング映像では、そんな圭介のかわいらしさと愛嬌を存分に発揮。水谷監督の指導のもと茶目っ気たっぷりに演じると、スタッフからも絶賛の声が飛び交う。
メイキング映像にはそのほか、個性豊かな俳優陣が水谷監督のもとに集い、和気あいあいと撮影に臨んでいる様子が収められている。
「太陽とボレロ」は6月3日から全国公開。
(C)2022「太陽とボレロ」製作委員会
(映画.com速報)