窪田正孝“チームラジハ”の絆を再確認!劇場版には「仲の良さが詰まっています」

2022年4月4日 20:01

窪田正孝「今日も久しぶりと思えないほど、ずっとしゃべっている(笑)」
窪田正孝「今日も久しぶりと思えないほど、ずっとしゃべっている(笑)」

放射線技師の奮闘を描く人気ドラマを映画化した「劇場版ラジエーションハウス」の完成披露試写会が4月4日、都内で行われ、主演の窪田正孝をはじめ、共演する本田翼広瀬アリス山口紗弥加遠藤憲一浜野謙太矢野聖人鈴木伸之八嶋智人和久井映見鈴木雅之監督が勢ぞろいした。

挨拶に立った窪田は「大変な天気の中、お越しいただき、ありがとうございます。応援してくださったファンの皆さんのおかげで、劇場版まで到達することができた」とファンに感謝の意。昨年の夏から約半年間をかけ、たどり着いた劇場版について「本当にみんなと過ごした時間、仲の良さが詰まっています。今日も久しぶりと思えないほど、ずっとしゃべっている(笑)」と“チームラジハ”の絆を再確認し、感慨しきりだった。

画像2

物語のカギである放射線技師による“発見”にちなみ、最近自身が発見したことを問われると「家で育てている観葉植物に話しかけると花が早く開くんです」と驚きの報告も。「本当なんですよ。ありがとうとか、ポジティブな言葉をかけると。やっぱり言霊ってあるんです」と語る窪田の言葉に、キャスト陣は興味津々だった。

画像3

同じ質問に本田が「日々発見の連続ですけどね。毎日スムージーを飲むと、朝が気持ちいいですし」と回答すると、広瀬が「朝までゲームやってるよね?」と鋭い指摘。その広瀬は「本当にこのメンバーはめちゃくちゃ仲が良くて、楽しく騒いでいるんですけど、第三者から見ると全然面白くない。このワチャワチャをどう説明しても伝わらない」と最近の発見を明かしていた。

画像4

昨年公開の「マスカレード・ナイト」も大ヒットを記録した鈴木監督は「コロナ禍で戦う最先端の技師の皆さんへのエールになればいいなと思った」と本作に込めた思いを明かし、「それでもエンターテインメントですから、気軽に楽しく笑って見ていただければ」とアピールしていた。

劇場版ラジエーションハウス」は、4月29日から全国東宝系で公開。大型台風、土砂崩れ、未知の感染症に見舞われた離島を舞台に、主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田)と仲間たちが、島民を救うために立ち上がる。レギュラー出演者に加えて、劇場版には山崎育三郎若月佑美高橋克実原日出子キムラ緑子らが出演。主題歌はドラマに続き「MAN WITH A MISSION」が担当し、新曲「More Than Words」を書き下ろした。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週