細谷佳正40歳の誕生日にフォトエッセイ「職人声優 細谷佳正の哲学」刊行 声優初のNFT特典付き版も発売

2022年1月9日 07:00


細谷佳正
細谷佳正

声優の細谷佳正が40歳となる誕生日の2月10日に、フォトエッセイ「職人声優 細谷佳正の哲学(仮題)」(宝島社刊)が発売される。

全編書き下ろしの同書では、多岐にわたって活躍しながらも、3度もの喉の手術を経験し、そのたびに休業を余儀なくされた過去をもつ細谷の半生を「少年時代編」「上京編」「デビュー前夜編」「声優デビュー編」「大きな仕事とこれからの夢編」の全5編で明かす。巻頭には撮り下ろし写真も掲載される。

通常版に加え、声優では初となるNFTデジタル特典付き書籍を数量限定で発売。NFT(非代替性トークン)は、所有者を明確にできる唯一無二のデジタルデータで、本書の特典では、書籍に収録されない5種類のアザーカット+本人音声から1種がランダムに付属する。通常版が2090円、NFTデジタル特典付き版が2420円。

2月11日には、アニメイトでの通常版早期予約者(1月10日まで)を対象として、トーク&お渡し会が都内で開催。直筆サイン本のプレゼントキャンペーンと、どちらかを選んで応募できる。同日には、楽天ブックスでの通常版購入特典として、細谷と1対1で1分間の会話ができるオンライントークイベントも行われる。いずれも抽選制。また、セブンネットショッピングでは通常版の購入者先着500人に、直筆サイン入りポストカードを配布する。

フォトエッセイ発売に寄せた細谷のコメントは以下の通り。

細谷佳正
本当にありがたいことに、このたび「フォトエッセイ」を発売できることになりました。
書籍を発売することができる声優というのは、メディア露出が多くて、タレント性を多分に持つ人なんだろうなと漠然と思っていました。なので今回、僕のような「今まであまり姿を晒すことのなかった人間」に対して、宝島社さんの決断は本当に勇気がありすぎるというか……ありがたすぎて最初「怪しいな」と思ったくらいでした(笑)。
こうしてコメントを書いているということは、本当に発売できるんだな、と不思議な感じです。
これを機に、これからはいろんなところに露出を増やして、「本の人だ!」と言われるように、仕事を広げていこうと思います。
そのためには、いい感じに売れないといけないので皆さん……助けてください(笑)。
40歳という節目の年に、こうして出版できることは、正直とてもうれしいです(笑)。
たくさんの内容を詰め込んだので、きっと編集の人たちがいい感じにしてくれていると思います。よかったら手に取ってみてください。
いつもありがとうございます。

【アニメハック】

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    1

    「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」出演俳優たちが印税請求

    2024年4月24日 11:00
  2. 渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2

    渋谷凪咲、ホラーで映画初主演! 「ミンナのウタ」のDNAを引き継ぐ清水崇監督作「あのコはだぁれ?」7月19日公開

    2024年4月24日 04:00
  3. 「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    3

    「傲慢と善良」藤ヶ谷太輔&奈緒が主演! 辻村深月のベストセラーを映画化 監督は萩原健太郎

    2024年4月24日 07:00
  4. 大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    4

    大友克洋「MEMORIES」初DCP化、4月26日からホワイトシネクイントでリバイバル上映開始

    2024年4月24日 09:00
  5. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    5

    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演!「ブルーモーメント」に主人公の幼なじみ役でサプライズ登場

    2024年4月24日 22:02

今週