バカリズム脚本×篠原涼子主演「ウェディング・ハイ」主題歌はスカパラ初のウェディング・ソング! 最新予告編&ポスター披露

2021年12月10日 07:00

ポスタービジュアル
ポスタービジュアル

バカリズムがオリジナル脚本を手がけ、篠原涼子が主演、大九明子監督(「勝手にふるえてろ」「私をくいとめて」)がメガホンをとる「ウェディング・ハイ」の主題歌が、「東京スカパラダイスオーケストラ」の書き下ろし新曲「君にサチアレ」に決定した。あわせて主題歌を使用した最新予告編と、豪華キャストが勢ぞろいしたポスタービジュアルが披露された。

本作は、芸人、タレント活動に加えて、脚本家としても才能を発揮するバカリズムが手掛けた完全オリジナルストーリー。篠原演じる敏腕ウエディングプランナーが、結婚式で起こる様々なトラブルを解決するために奔走する姿を描く。新郎役で中村倫也、新婦役で関水渚が出演するほか、新婦の元彼役で岩田剛典、披露宴会場に現れる謎の男役で向井理、新郎の上司役で高橋克実が共演する。

大九監督とプロデューサー陣は、主題歌を結婚式に集うすべての人を祝福するようなお祭りソングにしたいという思いから「東京スカパラダイスオーケストラ」に楽曲を依頼したという。作詞を担当した谷中敦(Baritone sax)は、「結婚式にまつわる歌詞でなくても良いという助言を頂きましたが、自分には無理でした(笑)。そして聴いて頂くと分かる通り、曲にもそれは反映されました」と話す。

東京スカパラダイスオーケストラ
東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラ初のウェディング・ソングとなる「君にサチアレ」は、作詞を谷中、作曲をNARGO(Trumpet)、ボーカルを茂木欣一(Drums)が担当。サビではメンバー全員のコーラスも入り、多幸感あふれる楽曲となっている。主題歌を聞いた大九監督は「聞けばもうそこが自動的にお祭り会場! 映画が終わっても、お祭り気分を持ち帰っていただけるのではないでしょうか」と喜びのコメントを寄せている。

最新予告は、中村扮する新郎と関水演じる新婦がウェディングプランナーに支えられ、式を挙げようとする幸せなシーンから始まる。しかし、事態は一転。スピーチ命の上司をはじめ、個性あふれる参列者たちが暴走し、新郎新婦はウェディングプランナーに助けを求める。中盤からは主題歌「君にサチアレ」が流れ出し、疾走感あふれるメロディとともに、“NOと言わない”敏腕プランナーがスタッフと力を合わせて問題を解決しようと奔走する様子が映し出されていく。

ウェディング・ハイ」は、2022年3月12日から全国公開。「東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦と大九監督のコメント全文は以下の通り。

◆「東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦

結婚式一つで様々な人々にとって、こんなにも一大エンターテインメントなんだということが、自分にとって一つの新鮮な驚きでした。

映画後半に向かってのスピード感に、しっかりと巻き込まれました。式にまつわる出来事が沢山詰め込まれたとっても楽しい映画でした。

そんな素敵な映画に参加させて頂けることを心より嬉しく思っています。

お話を頂いて、結婚式にまつわる歌詞でなくても良いという助言を頂きましたが、自分には無理でした(笑)。そして聴いて頂くと分かる通り、曲にもそれは反映されました。

メンバー一同、心から楽しんでレコーディングさせて頂きました。『ウェディング・ハイ』をご覧になった君にサチアレという気持ちでいっぱいです。

大九明子監督

東京スカパラダイスオーケストラさんに主題歌を依頼してみましょうかとプロデューサーから言われたとき、えっ!そりゃ素敵、絶対決めてくださいよとお願いしました。

スカパラの音楽でウキッとしない人間などいようか。今回なんて聞けばもうそこが自動的にお祭り会場! 映画が終わっても、お祭り気分を持ち帰っていただけるのではないでしょうか。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ウェディング・ハイ
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「シン・仮面ライダー」竹野内豊、斎藤工、長澤まさみ、松坂桃李らが参戦! 未発表キャスト&追告映像公開

    1

    「シン・仮面ライダー」竹野内豊、斎藤工、長澤まさみ、松坂桃李らが参戦! 未発表キャスト&追告映像公開

    2023年3月23日 19:00
  2. 市原隼人主演「おいしい給食」新シーズン制作決定! 10月期ドラマ枠で放送

    2

    市原隼人主演「おいしい給食」新シーズン制作決定! 10月期ドラマ枠で放送

    2023年3月23日 12:00
  3. 「BORUTO」3月末で第一部最終回、第二部の製作も決定 9月に「NARUTO」新作アニメ放送も

    3

    「BORUTO」3月末で第一部最終回、第二部の製作も決定 9月に「NARUTO」新作アニメ放送も

    2023年3月23日 07:00
  4. 横浜流星×藤井道人監督「ヴィレッジ」スペシャル映像公開 映画完成までの700日を紡ぐ特別企画・第1弾

    4

    横浜流星×藤井道人監督「ヴィレッジ」スペシャル映像公開 映画完成までの700日を紡ぐ特別企画・第1弾

    2023年3月23日 16:00
  5. 「FALL フォール」続編を製作

    5

    「FALL フォール」続編を製作

    2023年3月23日 15:00

今週