生田斗真「土竜の唄 FINAL」に絶対的自信!「すんごい映画ができちゃいました」

2021年11月11日 18:27

会見した生田斗真
会見した生田斗真

俳優の生田斗真が11月11日、都内で行われた「土竜の唄 FINAL」の完成報告会見に、共演する鈴木亮平菜々緒滝沢カレン仲里依紗堤真一三池崇史監督とともに出席。「最高傑作です。マジでこれが最後、たぶんね(笑)。全身全霊で作りましたし、本当にすんごい映画ができちゃいました」と絶対的な自信を示していた。

2014年、16年に続き、高橋のぼるの人気コミックを脚本・宮藤官九郎で実写映画化したシリーズ3作目にして完結編。潜入捜査官・通称“モグラ”として数々のピンチを乗り越えてきた菊川玲二(生田)が、今作では過去最大級の取引となる6000億円の麻薬密輸を阻止する最後のミッションに挑む。

画像2

生田は「パート1を作っているときは、シリーズ化なんて夢にも思っていなかったですし、今回は(シリーズの)歴史を感じさせてくれる、深みがあってエネルギッシュな映画になった」と力強くアピール。菊川玲二という当たり役についても「人生を変えてくれた」と胸を張り、代名詞ともいえる全裸シーンに話題が及ぶと「今までで一番多いと思います。冒頭20分くらい、衣装がない(笑)。皆さんの期待を大きく上回っているはず」。そして、「ご覧になった皆さんが、明日を生きるパワーとエネルギーを注入していただければ」とメッセージを送った。

画像3

原作漫画でも根強い人気を誇る最強最悪の敵・轟烈雄を演じる鈴木は、「名前が烈雄(レオ)ですからね、YouTubeでライオンの声や歩き方を研究した」と役作りを告白。生田とは共演経験も多くあるだけに、「正直緊張しましたね。代表作に最強の敵として参加するので、顔に泥を塗るわけにはいかなかった」と振り返り、「菊川玲二は斗真にしかできないし、悔しかったです。こういうお芝居は自分には絶対にできない。昔からですが、改めて尊敬した」と絶賛した。

画像4

そんな鈴木の言葉に、生田も「20代前半から、一緒に時代を乗り越えてきた盟友のひとり。芝居にも映画にも本当にまじめな人ですし、強い信頼関係で作品を共有できてうれしかった」としみじみ。映画の設定にちなみ「どこに潜入したいか?」と問われると、「ジャニーズ事務所に潜入したい。一度は踊って、キャーって言われたいんですよ」(鈴木)、「今入ったら、なにわ男子の下だよ?」(生田)と息の合ったやりとりも披露していた。

土竜の唄 FINAL」は、11月19日から全国で公開。過去2作に続き「関ジャニ∞」が主題歌を担当し、書き下ろし楽曲「稲妻ブルース」を提供している。

画像5
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週