「LoL」初のアニメシリーズ、上坂すみれ&小林ゆうが魅力を熱弁 ケイン コスギも太鼓判「Perfect Arcane」

2021年11月7日 14:00

(左から)小林ゆう、ケイン コスギ、上坂すみれ
(左から)小林ゆう、ケイン コスギ、上坂すみれ

プレイヤー人口が1億人を超えるPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」(以下、「LoL」)初のアニメシリーズ、「Arcane(アーケイン)」の公開を記念したイベント「ARCANE DAY」が11月7日、東京・ベルサール秋葉原で開催され、声優の上坂すみれ小林ゆうが登壇。ゲストとして「LoL」好きとして知られるケイン コスギも駆けつけた。

「リーグ・オブ・レジェンド」は、全世界のプレイヤーが5人1組のチームを結成して敵チーム本陣の攻略を目指す対戦型リアルタイムストラテジー。「Arcane(アーケイン)」では、原作ゲームの世界を舞台に、ゲーム版プレイヤーにはおなじみのキャラクターたちの過去が明らかにされ、アニメ版からの新キャラクターも多数登場する。

画像2

人気キャラクターであるジンクスを演じた上坂は「バックボーンをそこまで知らなかったので、意外性もありつつ、引き込まれる緻密なストーリーだと思いました」と感想を明かし、「自由奔放で爆弾魔的なキャラクターです。ゲームの中ではいろんなところに爆弾を仕掛けて、心から戦いを楽しんでいるようなキャラクターですが、どうやってそこに至ったのかが描かれています」と紹介。ジンクスの姉であるヴァイ役の小林も「衝撃を受けました。群像劇になったときにキャラクターの皆様の魅力が爆発していました」と熱弁した。

画像3

早速1話を鑑賞したケインは「LoLファンとして本当に良かったです。早く家に帰ってジンクスを使いたいです。これからジンクスをメインで(使って)やっていきたい」とプレイスタイルも感化された様子。「ぜひ皆さん見てください。Perfect Arcane」とポーズをつけてアピールしていた。

画像4

「Arcane(アーケイン)」は11月7日からエピソード1~3を配信中。今後は13日からエピソード4~6、20日からエピソード7~9が配信される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース