10月14日放送開始「王様ランキング」第2弾本PV公開 yamaが歌うエンディング主題歌「Oz.」の音源も披露

2021年10月6日 16:00

14日から放送開始
14日から放送開始

十日草輔氏のファンタジー漫画をテレビアニメ化する「王様ランキング」の第2弾本プロモーションビデオが公開された。エンディング主題歌を、「春を告げる」で知られるシンガー・yamaが歌うことも決定した。

同作は、各国の王を格付ける“王様ランキング”が存在する世界を舞台に、病弱で人々から蔑まれながらも優しい心をもつボッス王国の第一王子・ボッジ(CV:日向未南)が、初めて友だちになったカゲ(村瀬歩)とともに、波乱万丈の人生を歩んでいく姿を描く。原作漫画は漫画投稿サイト「マンガハック」で連載されており、現在は第2部を展開中。

第2弾本PVは、ボッジとカゲの出会いの場面からスタート。人々が後ろ指を指すなか、ただひとりカゲだけがボッジの理解者として接する様子や、やがてボッジがさまざまな人々の言葉に励まされながら、迫りくる困難に立ち向かっていく姿が描かれる。

yamaによるエンディング主題歌のタイトルは「Oz.」で、第2弾本PV内で一部音源が披露された。yamaは「『王様ランキング』というすばらしい作品のエンディングを担当することができて光栄です。誰しもが人には見せない弱さを抱えていて、自分の正義のために懸命に生きている。心にグサグサ刺さる場面も多くありますが、勇気と温かさをもらえる作品です」と作品を絶賛し、「すべてのキャラクターを優しく包み込めるように想いを込めて楽曲を仕上げました。お楽しみいただけたら幸いです」と楽曲について語った。

また、放送スケジュールも発表された。10月14日深夜12時55分から、フジテレビのアニメ枠「ノイタミナ」で放送を開始する。同日深夜から関西テレビ、東海テレビ、秋田テレビほかで、10月21日深夜12時55分から高知さんさんテレビでもオンエア。アニマックスでの放送は10月16日午後10時から始まる。フジテレビでの放送1時間後から、Amazon Prime Videoで見放題独占配信も行われる。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース