松坂桃李、役所広司から主演受け継いだ「孤狼の血2」に自信「最高のエンタメできた」

2021年8月21日 19:00

自信をにじませた松坂桃李
自信をにじませた松坂桃李

俳優の松坂桃李が主演する映画「孤狼の血 LEVEL2」の公開記念舞台挨拶が8月21日、東京・丸の内TOEI1で行われた。松坂をはじめ鈴木亮平西野七瀬音尾琢真中村梅雀小栗基裕白石和彌監督が登壇した。

18年「孤狼の血」で役所広司が演じた刑事・大上の遺志を受け継いだ日岡を主人公として3年後を描く、映画オリジナルの続編。松坂は、「1が公開されて間もなく続編をやりますという話を聞き、僕が役所さんの立ち位置かと思うと圧倒的な不安しかなかった」と苦笑交じりに振り返った。

画像2

それでも、「実際の時間も3年あったので、狼に育てられた犬と自分の中で日岡をイメージしながら台本を読み、少しずつ構築していった」と説明。そして、「強烈な方々が嵐のように入ってきて、巻き込まれていく中で心強いスタッフ、キャストといけるところまでいこうと撮影初日に思いました」と胸を張った。

画像3

日岡と対じするやくざ・上林役で参戦した鈴木は「1回目の緊急事態宣言で決まっていた仕事がなくなり、残った台本が『孤狼の血 LEVEL2』だった。半年間、上林のことをずっと考え、リサーチしていた」という。その上で、「上林から世界を見ると、周りが外道で自分が唯一マジメに生きている。そういうところに戦りつしてもらえると思う」と自信の笑みを浮かべた。

画像4

特に2人が初めて会うシーンは、松坂が「個人的に大好きで、作品においても肝になると思っていた。目線のやり取りで、セリフは多くないのにとても会話をしたような気持ちになった」と満足げ。鈴木も、「成立させるには少しの気の緩みもあってはいけない、思い出深いシーン」と同調した。白石監督は、「2人とも並々ならぬ思いで、テストから静かにバチバチしていて僕も間に入れなかった」と納得の表情だ。

画像5

東京などが緊急事態宣言下にある中での公開で、この日も1席空けでの集客となったが、白石監督は「撮影できる喜びを感じ、エンタメをちゃんと届けなければと思った。人のエネルギーのある元気が出る映画になった。心残りは(ロケ地の)呉に行けていないこと。動員100万人を達成したら皆で凱旋したい」と期待。松坂も、「最高のエンタメ作品ができたと思っている。エネルギーにあふれた作品になっているので、ぜひエンドロールの最後まで受け取ってほしい」とアピールした。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
孤狼の血 LEVEL2
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【インタビュー】相葉雅紀、30代最後に思うこと

    1

    【インタビュー】相葉雅紀、30代最後に思うこと

    2022年10月1日 11:00
  2. 【2022年秋アニメ】最速放送日・配信情報まとめ 「SPY×FAMILY」「ヒロアカ」「チェンソーマン」など今期は人気作多数

    2

    【2022年秋アニメ】最速放送日・配信情報まとめ 「SPY×FAMILY」「ヒロアカ」「チェンソーマン」など今期は人気作多数

    2022年10月1日 10:00
  3. 10月「日曜アニメ劇場」で「めぞん一刻」「ルパン三世 ワルサーP38」「WXIII パトレイバー」ほか

    3

    10月「日曜アニメ劇場」で「めぞん一刻」「ルパン三世 ワルサーP38」「WXIII パトレイバー」ほか

    2022年10月1日 08:00
  4. 「ドライブ・マイ・カー」「護られなかった者たちへ」「木更津キャッツアイ」“何度も観たい”作品一覧【アマプラ/10月配信】

    4

    「ドライブ・マイ・カー」「護られなかった者たちへ」「木更津キャッツアイ」“何度も観たい”作品一覧【アマプラ/10月配信】

    2022年10月1日 09:00
  5. 永野芽郁、美脚でファン魅了 主演作「マイ・ブロークン・マリコ」は「前向きになれる映画」

    5

    永野芽郁、美脚でファン魅了 主演作「マイ・ブロークン・マリコ」は「前向きになれる映画」

    2022年10月1日 12:44

今週