生田斗真主演「土竜の唄」第3弾で完結! ファイナル、バッチ来ーーい!

2021年6月28日 05:00

第3弾で完結!
第3弾で完結!

俳優の生田斗真が主演する人気シリーズ「土竜の唄」の第3弾にして完結編が製作されることになり、「土竜の唄 FINAL」と題して11月19日から全国で公開されることがわかった。また、これまでと同様に三池崇史が監督、宮藤官九郎が脚本を担う。

生田のハマり役、潜入捜査官(通称モグラ)の菊川玲二が、約5年ぶりにスクリーンに戻ってくる。高橋のぼる氏が手がける「土竜の唄」は、現在も「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中で、シリーズ累計発行部数947万部を突破するほどの人気を誇る原作。2014年に映画化第1弾「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」が公開されると、興行収入21億9000万円の大ヒットを記録し、16年の第2弾「土竜の唄 香港狂騒曲」も興収14億3000万円と幅広い層からの支持を得ている。

生田が息吹を注ぐ玲二は交番勤務のダメ警察官だったが、潜入捜査官に任命され、日本から麻薬を撲滅するために最凶のヤクザ組織・数寄矢会会長の轟周宝を逮捕すべく、組織に送り込まれる。過去2作では次から次へと絶体絶命&爆笑必至のピンチに追い込まれながら、持ち前のガッツで乗り越えてきたという役どころだ。6月中旬にクランクアップを迎えたばかりの生田は、「シリーズ最高傑作! まだ出来上がってないけど! 激アツ! 気持ちだけは! さあ、これでも食らいな!」と興奮冷めやらぬコメントを寄せた。

画像2

完結編となる今作の舞台は、超豪華客船。玲二は、シリーズ史上最大となる6000億円の麻薬密輸取引を阻止するために奮闘することになる。玲二の前にシリーズ最強で最凶の敵が立ちはだかり、さらに謎のフェロモン美女にはめられたことで恋人・純奈との修羅場も訪れるという。

今回の発表では、超特報映像もお披露目された。金の後光が差す玲二のバックショットから始まる映像は、今作の名シーンともいえる玲二の全裸ボンネットを皮切りに、作品を彩ってきたオールスターキャストがフラッシュバックのごとく続々と登場する。壮絶なお祭り騒ぎのファイナルを予感させるゴージャスな仕上がりになっている。映画は、11月上旬に完成を予定している。

生田、三池監督、原作・高橋氏のコメント全文は以下の通り。

生田斗真コメント
全国の良い子のみんな!待たせたな!土竜の唄が帰って来たぜ!
スケベでバカで、カッコ悪くて、カッコいい!そんな菊川玲二に映画館で再び会える!
え?別にお前の裸なんて見たくないんだよ。
焦るな少年。時を待て。期待は裏切らないぜ。
土竜の唄ファイナル!
シリーズ最高傑作!まだ出来上がってないけど!激アツ!気持ちだけは!
さぁこれでも食らいな!
11月公開!震えて待て!
ファイナル、バッチ来ーーーーーーーい!!!!!!!

画像3

三池崇史
レイジ炸裂!遂に完結!さらばマイメン、レペゼン警視庁!!
へッ、このご時世にクライマックスは豪華巨大クルーズ船だぞ(もっとデカイ奴も出ちゃうけどね)。
あなたの想像の遥か斜め上を行く『大スペクタクル』。
そして、『感動の涙』と『愛と正義の大爆笑』をお楽しみに!

▼「土竜の唄」シリーズの魅力
え~、生田斗真が化け物であることを証明している。
まず、喜怒哀楽とスケベの演技の振り幅とリアリティーは人間の域を超えている。
そして、何といっても「年を取らない」。
一本目の玲二が冷凍保存されている。

▼三池監督にとって「土竜の唄」とは
キャリア唯一の『警察官とその組織を描いた社会派映画』です。
誤解している人多いけど、ヤクザ映画じゃないから。「法と正義を問う映画」だから。

生田斗真(レイジ)の注目点
今回もお肌が綺麗(生田斗真)。
スケベ全開でも愛と正義を貫く(生田斗真&レイジ)。

▼「土竜の唄FINAL」の注目点
超豪華新ゲスト。そして、あいつも、あいつも出てきて大暴れするオールスター感が楽しい。
そして何といっても、半端ない完全決着(だから、多分ホントにFINAL)!

高橋のぼる
映画「土竜の唄」シリーズ待望の第3弾!
観れば笑えて興奮して元気になれる!!
生田斗真さんは見事に菊川玲二になりきっていてとっても魅力的で生き生きしていて、生田斗真さん以外には演じられないと思います。
そして三池組のカラーが土竜の唄のカラーに合うんですよね。
三池組が楽しんで作り上げているのを感じます! スバラシイ!!

劇場版は完結か? まさかの「土竜の唄 Again」はたまた「土竜の唄 Return」…
潜入し兄弟の契りを交わしたクレイジーパピヨンこと日浦匡也とのその後は一体どうなるのか!? ドキドキしますね!
ファンの皆様には、たくさん笑って元気になってもらって魅力的に人生をエンジョイしてもらいたいです!

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週