石原良純、渡哲也さん&舘ひろしはジェントルメン「見ていないようで、見ていてくれる」

2021年4月21日 16:00

英国紳士風スーツを着用した石原良純
英国紳士風スーツを着用した石原良純

ガイ・リッチー監督最新作「ジェントルメン」のプレミアムイベントが4月20日、都内で行われ、石原良純が出席。一足先に本作を鑑賞した石原は「息をつく暇がないし、油断していると取り残されるくらいスピーディー!いい意味で疲れました」と絶賛した。

本作は、“一流のワルたち”による騙し合いを描くクライム・サスペンス。ロンドンが舞台の同作とロンドン発コーヒーブランド「COSTA COFFEE」がコラボレーションし、石原は大のコーヒー好きとして登場。「ロンドンは西岸海洋性気候。日本と同じで四季折々があるけれど、雨がザッと降ることがなく、夏の夕暮れ時も涼しい。そんなときにサッとジャケットを羽織るというオシャレができる。アメリカと違って太陽も燦燦と降り注ぐわけではないので、イギリスならではの落ち着いたトーンがある」と、気象予報士ならではの視点で分析する。

英国紳士風スーツに、胸ポケットには渡哲也さんからもらったというスカーフをインしたスタイルを披露した石原は、自らを「ジェントルマンだ」と胸を張り、「だって悪い気象予報士がいますか!?」とジョークを飛ばしつつ、「渡哲也さんや舘ひろしさんら先輩方はみんなジェントルメンでした。皆さん女性には優しくて、どうして俺には優しくしてくれないの!?とは思ったけれど」と苦笑い。それでも「渡哲也さんは見ていないようで、見ていてくれる方。なんでそんなことを知っていたの?ということもありましたからね」と話していた。

ジェントルメン」は5月7日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ジェントルメン(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

オソレゾーン