「ムーンライト」バリー・ジェンキンスのドラマシリーズ「地下鉄道」、アマプラで5月14日配信

2021年3月9日 12:00

5月14日からAmazon Prime Videoで配信
5月14日からAmazon Prime Videoで配信

第89回アカデミー賞作品賞に輝いた「ムーンライト」のバリー・ジェンキンスが手掛けるドラマシリーズ「地下鉄道 自由への旅路」が、5月14日からAmazon Prime Videoで独占配信される。本作のキービジュアルと、フォトグラファーJIMA氏が捉えた撮影中のショットが公開された。

コルソン・ホワイトヘッドによるピューリッツァー賞受賞の小説を基にした全10話。南北戦争以前の南部で自由を求めて必死に生きる一人の少女、コーラ・ランドル(スソ・ムベドゥ)の物語を描く。

ジョージアのプランテーションを脱走したコーラは、エンジニアと車掌でいっぱいの本物の鉄道と、南部の土壌の下にある線路とトンネルの秘密のネットワークを発見する。しかし、旅の途中で賞金稼ぎのリッジウェイ(ジョエル・エドガートン)に追われることに。コーラの母親であるメイベルは、リッジウェイが捕まえたことがない唯一の人間だった。また、コーラは、彼女を置き去りにした母親が残したものと対面することとなる。

シネマ映画.comで今すぐ見る

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ムーンライト(字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース