吉川愛、ディズニーヒロインの声優は「幸せ」 直筆イラストのプレゼントに感激

2021年3月4日 12:30

ヒロイン・ラーヤの声優を務めた吉川愛
ヒロイン・ラーヤの声優を務めた吉川愛

ディズニーの最新長編アニメーション「ラーヤと龍の王国」のイベントが3月4日、都内で行われ、主人公ラーヤの日本語吹き替え版声優を務めた吉川愛、応援ゲストのお笑いトリオ「3時のヒロイン」が登壇した。

本作は、かつて龍に守られた王国に平和を取り戻そうと奮闘するラーヤの活躍を描く。監督はアカデミー長編アニメーション賞を受賞したディズニーアニメ「ベイマックス」のドン・ホールと、実写映画「ブラインドスポッティング」のカルロス・ロペス・エストラーダが務めた。

お笑いトリオ「3時のヒロイン」も登壇
お笑いトリオ「3時のヒロイン」も登壇

吉川は「自分がディズニー作品に加われることが本当に嬉しくて、最初にシンデレラ城(イントロロゴ)が映るときに、泣きそうになるくらい感動しました。ずっと鳥肌が止まらないなと思いながら、本当に幸せでした」と改めて喜びを語り、人を信じられないラーヤに対して「私も初めてお会いする方に慎重になりすぎてしまうところがあるので、ラーヤの気持ちがわかります」と共感を寄せた。

イベントでは、本作のテーマである“信じあう心”にちなみ、3時のヒロインとジェスチャーゲームを行うことに。「ラーヤ」「シスー」「トゥクトゥク」と本作のキャラクターがお題に出され、吉川は微妙に声を出しながらも3時のヒロインと協力し、全問正解していた。

ジェスチャーゲームに挑戦!
ジェスチャーゲームに挑戦!

終盤には、監督2人からのメッセージ映像が披露され、サプライズで吉川にディズニーのアニメーターが描いた吉川のイラストがプレゼントされた。「嬉しい」と何度も繰り返し、拳を上げて喜んでいた吉川は「家に飾ります」と感激していた。

ラーヤと龍の王国」は、3月5日から映画館とディズニー+プレミアアクセスで同時公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
ラーヤと龍の王国 (字幕版)
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    1

    男女の三角関係描く「あちらにいる鬼」原作者・井上荒野、寺島しのぶに「まるで寂聴さん」と太鼓判

    2022年5月15日 05:00
  2. 「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2

    「劇場版 呪術廻戦 0」5月29日で全国・全劇場で一斉終映 緒方恵美「感謝の想いで一杯」

    2022年5月15日 16:00
  3. 【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    3

    【「ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス」評論】巨匠の魔術的采配、炸裂。芸術性と娯楽性に満ちた暴走が止まらない!

    2022年5月15日 08:00
  4. メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    4

    メグ・ライアン、ロマコメ映画で監督&主演

    2022年5月15日 14:00
  5. 「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    5

    「劇場版 からかい上手の高木さん」中学最後の夏休みを描く予告編公開 水瀬いのり、戸松遥の配役も発表

    2022年5月15日 07:00

今週