【今日もイケメン、明日もイケメン】Netflix映画で見つけた!世界の新生イケメン

2020年9月30日 14:00

「エノーラ・ホームズの事件簿」で注目を集めるルイス・パートリッジ
「エノーラ・ホームズの事件簿」で注目を集めるルイス・パートリッジ

[映画.com ニュース] 映画.com編集部で自他ともに認める“イケメン”大好き部員Mが、イチオシの“イケメン”映画俳優を紹介する「今日もイケメン、明日もイケメン」企画! 今回はNetflixオリジナル映画の新作から、おすすめの5作品をピックアップ。世界各国のフレッシュなイケメンたちを先取りチェックしちゃいましょう!

*************

★「エノーラ・ホームズの事件簿」/アメリカ(2020)
お転婆なヒロイン×英国紳士が繰り広げる謎解きミステリー

画像2

名探偵シャーロック・ホームズの妹・エノーラの活躍を描いたミステリーアドベンチャー。エノーラ役を「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウン、シャーロック役をヘンリー・カビル、マイクロフト役をサム・クラフリンが演じ、3人の母親役でヘレナ・ボナム・カーターが出演しています。

物語の舞台は、選挙法改正や女性参政権獲得に揺れる19世紀後半のイギリス。エノーラは失踪した母親を探すため、兄マイクロフトとシャーロックの目をかい潜り、ロンドン行きの汽車に乗り込みます。その車内で殺し屋に追われる若き侯爵と出会い、成り行きで行動を共にすることに。

このテュークスベリー侯爵を演じるルイス・パートリッジがとっても美少年! イギリス出身の17歳で出演作はまだ少ないものの、この美貌と存在感…。本作への出演で注目を集めること間違いなしの新生イケメンです。

もちろんイケメン好きとしては、カビル扮するシャーロックと、クラフリン扮するマイクロフトも見逃せません! 特に、人間嫌いなシャーロックが妹だけに見せる優しい表情は、この作品でしか見られない貴重な姿。ベネディクト・カンバーバッチロバート・ダウニー・Jr.が演じた奇人の天才像とは一味違う、ツンデレ“お兄ちゃん”なシャーロックにも注目です!

★「リッチョーネの日差しの下で」/イタリア(2020)
青い空と海、そして夏の恋!リゾート気分満点の青春群像劇

サウル・ナンニ(左)とロレンツォ・ズルゾロ
サウル・ナンニ(左)とロレンツォ・ズルゾロ

イタリアのビーチリゾート、リッチョーネで夏を過ごす若者たちが恋に悩み、友情を育むさまを追ったオムニバスムービー。美男美女ぞろいの出演者の中で、一際目を引くのがロレンツォ・ズルゾロサウル・ナンニです。

ふたりとも端正な顔立ちに加えて180センチ超の高身長で、モデルとしても活躍するイケメン俳優! ズルゾロはNetflixで配信中のイタリアのティーンドラマ「baby ベイビー」にも出演しています。

画像4

複数の恋を同時進行で描く本作で、ズルズロ扮する盲目の青年・ヴィンツェンツィオは、マッチングアプリで出会った女性とボイスメッセージを通して心の距離を縮めていきます。一方、ナンニが演じるマルコは、長年、同じ女性に片思い中。「この夏こそは!」と果敢にアプローチしますが、イタリアではワイルド系が人気らしく、色白メガネ男子のマルコは完全に友達止まり…。

そんなふたりの恋と、ミュージシャン志望の青年、ヴィンツェンツィオの母親、マルコが宿泊する民宿のオーナーの恋が少しずつ絡み合い、物語が紡がれていきます。ビーチバレー大会や音楽フェスなど夏らしいイベントが恋を盛り上げ、観ているだけでもバカンス気分が味わえる1作です。

★「ゴーカーツ」/オーストラリア(2020)
ゴーカートにかける青春!爽快サクセスストーリー

主人公を演じたウィリアム・ロッダー
主人公を演じたウィリアム・ロッダー

海沿いの街に引っ越してきた少年がゴーカートの魅力を知り、レーサーとして成長していく青春ストーリー。主人公ジャックを演じたのは、現在19歳のウィリアム・ロッダー。凛々しい眉とタレ目がキュートな爽やかイケメンです!

サーキット場で開かれたパーティでレースに参加したジャックは、初めてとは思えない走りを見せ、注目を集めます。母子家庭で金銭的に余裕がないジャックは、仕事を手伝う代わりにゴーカートを使わせてほしいとサーキット場のオーナーに交渉。友人と物置にあった廃材でカートを組み立て、地方大会へ出場します。

フレームむき出しの車で地面すれすれを時速100キロメートルで走るゴーカートは、一歩間違えれば命を落とす危険も…。カーアクション映画ならではの迫力のレースシーンとともに、「ベスト・キッド」的な師弟関係、お金持ちのライバルとの闘い、そのライバルの妹との恋など、王道ど真ん中のストーリーがテンポよく展開していきます。

オーストラリアの国民性なのか、主要キャラクターが皆、おおらかで人が良いところも本作の魅力! 悪役も定番のいじめっ子が数人出てくるくらいなので、イケメン好きはもちろん、車好きの小さな子どもから大人まで気軽に楽しめるエンタメ映画です。

★「機内モードな私」/ブラジル(2020)
人ごとじゃない!? スマホ中毒なヒロインの成長物語

画像6

ブラジルでティーンに人気のラリッサ・マノエラが主演したハートフル・コメディ。スマホ中毒のヒロインが、“スマホ断ち”の生活を通して自分を見つめなおしていく成長物語です。

インフルエンサーのアナは、運転中に“ながらスマホ”で事故を起こし、両親の判断で田舎の祖父の家でスマホなしの生活を強いられることに! 初めのうちは他人のスマホを盗もうとするほど深刻な依存状態で、村の人たちにも変人扱いされてしまうアナ。しかし、祖父と落ち着いた生活を送るうちに自分を取り戻し、デザイナーになる夢を抱き始めます。

恋人役のアンドレ・ルイス・フランバック
恋人役のアンドレ・ルイス・フランバック

ガールズムービーらしく、ステキな恋のお相手も登場! アナが田舎で出会う青年・ジョアンを演じるアンドレ・ルイス・フランバックは、優しげな笑顔と鍛え上げた肉体がセクシーなイケメン! モデル級のルックスに純朴な性格、おまけに料理上手という理想の恋人に扮し、ラブストーリーを盛り上げます。

“スマホ依存”や“インフルエンサーの光と影”など、若者が抱える社会問題を扱いつつ、家族のあたたかさや等身大の恋にほっと癒されるオススメの1本です。

★「バレエ 未来への扉」/インド(2020)
貧民街を飛び出し世界へ…!実話をもとにした感動作

天才型のアシフを演じたアチンティア・ボース
天才型のアシフを演じたアチンティア・ボース

インドのスラム街からアメリカの名門バレエスクールへ入学した、ふたりのバレエダンサーの実話をもとにした物語。主人公のひとりを、なんと本人が演じています!

アシフはヒップホップやブレイクダンスを好む、自由な精神の持ち主。一方、ニシュはダンスに情熱を抱きながらも、厳格な両親に反発できずにいる優等生。アシフは兄に無理やり連れられ、ニシュは自らの意思で、才能を認められれば学費が免除になるというバレエ・スクールに通い始めます。

ニシュ役はモデルとなったマニッシュ・チャウハン本人が演じる
ニシュ役はモデルとなったマニッシュ・チャウハン本人が演じる

天才型のアシフと努力型のニシュは、性格もルックスも正反対。いたずらな少年っぽい笑顔が印象的なアシフと、落ち着いた雰囲気が魅力的なニシュは、それぞれタイプの違うイケメンで好みが分かれそう! ニシュ役は、モデルとなったマニッシュ・チャウハン本人が演じています。

宗教の違いや階級差などインドが抱える社会問題も含ませつつ、一貫して描かれるのはふたりの少年が夢を掴むまでの軌跡。ジュリアン・サンズ演じる偏屈なバレエ講師との師弟愛、二人の友情、淡い恋が程よく盛り込まれ、見終わった後は爽やかな感動に包まれます。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」アマプラで見放題配信! 「劇場版 TOKYO MER」「生きる LIVING」「法廷遊戯」「おまえの罪を自白しろ」などもラインナップ

    1

    「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」アマプラで見放題配信! 「劇場版 TOKYO MER」「生きる LIVING」「法廷遊戯」「おまえの罪を自白しろ」などもラインナップ

    2024年3月27日 10:00
  2. モスラも飛来! 史上最大の脅威と戦う究極の怪獣バトル!「ゴジラ×コング 新たなる帝国」最新予告編

    2

    モスラも飛来! 史上最大の脅威と戦う究極の怪獣バトル!「ゴジラ×コング 新たなる帝国」最新予告編

    2024年3月27日 08:00
  3. Netflix版「三体」のヒットで、原作と「沈黙の春」がベストセラーに

    3

    Netflix版「三体」のヒットで、原作と「沈黙の春」がベストセラーに

    2024年3月27日 11:00
  4. ウィル・スミスのスクリーン復帰作「バッドボーイズ RIDE OR DIE」6月21日公開! 予告&場面写真も全世界一斉解禁

    4

    ウィル・スミスのスクリーン復帰作「バッドボーイズ RIDE OR DIE」6月21日公開! 予告&場面写真も全世界一斉解禁

    2024年3月27日 13:00
  5. 「この男、見たら死ぬ」夢に現れる眉がつながった男……世界的都市伝説を日本で映画化「THIS MAN」6月7日公開、ポスター&新場面写真

    5

    「この男、見たら死ぬ」夢に現れる眉がつながった男……世界的都市伝説を日本で映画化「THIS MAN」6月7日公開、ポスター&新場面写真

    2024年3月27日 19:00

今週