「とーとつにエジプト神」小林ゆうが“ネコの姿の女神”に 下野紘&梶裕貴の生配信番組も決定

2020年8月27日 09:00

ネコの姿の女神バステト役は小林ゆう
ネコの姿の女神バステト役は小林ゆう

[映画.com ニュース] SNSで人気のキャラクターシリーズをウェブアニメ化する「とーとつにエジプト神」に、小林ゆうが出演することがわかった。ネコの姿の女神バステト役を担当する。

本作は、ゆるくてかわいいエジプトの神々の“フリーダムな神ライフ”を描く。ミイラ作りが趣味のアヌビス、アヌビスと仲良しの知恵の神トト、いきなり歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、いたずらに全力を注ぐセトらが登場する。

追加キャストの小林は、「バステトさんは猫の神様にあたりまして、猫さんである由縁がとても可愛らしく描かれています。猫さんが楽しいものをみつけた時に夢中になる無邪気なお姿や、キュートな飽きっぽさなど、台詞や行動の端々にも猫さんらしさが溢れていますのでそちらにもご注目いただけたらうれしいです」とキャラクターの特徴を説明。あわせて公開されたキャラクターPVは、ネコさながらに自由きままにふるまうバステトの姿を収めている。

さらに、アヌビス役の下野紘とトト役の梶裕貴が出演するスペシャル生配信番組が、8月29日午後7時からフロンティアワークスのYouTube公式チャンネルで配信される(https://youtu.be/A731zDVOlgo)。同番組は、第1話の先行上映、キャスト発表、アニメ最新情報が予定されている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース