「ポケットモンスター」アニメ版初登場のキバナ役に鈴木達央

2020年5月10日 06:00

鈴木達央の出演が決定
鈴木達央の出演が決定

[映画.com ニュース] テレビアニメ「ポケットモンスター」に、キバナ役として鈴木達央が出演することが明らかになった。

キバナは、ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場するキャラクターで、アニメ版には今回が初登場。ガラル地方ドラゴンジムのジムリーダー、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」マスターズエイトの1人であり、現チャンピオンのダンデ(CV:小野大輔)のライバルでもある。

鈴木は、「キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました」と述べ、「皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせていただきました」とコメントを寄せている。

放送中の「ポケットモンスター」は、新型コロナウイルスの感染拡大をうけて4月23日放送分から再放送を実施。ポケモン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC_SI1j1d8vJo_rYMV5o_dRg)では、放送ずみの22話までの全話数が5月31日まで無料配信されている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース