「BORUTO」新章「殻始動編」の重要人物ジゲン役に津田健次郎 5月3日からは再放送

2020年4月26日 19:00

ジゲンは津田健次郎!
ジゲンは津田健次郎!

[映画.com ニュース] 放送中のテレビアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の新章「殻(カラ)始動編」に登場する新キャラクターのジゲンを、津田健次郎が演じることが決定した

「殻始動編」では、うちはサスケが実在をつかんだ組織「殻」にまつわるストーリーが展開。「殻」に興味津々の主人公うずまきボルトは新たな任務を命じられ、有名医療メーカーが所在する「谷の国」へとおもむき、行方不明者の捜索に当たる。そのさなか、ボルトたちは“ある物”をめぐり、予想もしない事件に巻き込まれていく。

津田が演じるジゲンは、謎の組織「殻」のリーダーで、ボルトの運命に大きく関わっていく重要人物。津田の「声のすごみ」がキャスティングの決め手になったといい、津田は「『BORUTO』に参加できたことをとても幸せに思います。原作で感じたジゲンというキャラクターの魅力をさらにパワーアップさせられるよう、全力を尽くして演じたいと思っています」と意気込みを語った。あわせて、ボルトやうちはサラダ、ミツキたちが、ジゲン率いる「殻」のメンバーに立ち向かう姿をイメージした描き下ろし新キービジュアルも公開されている。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令された緊急事態宣言に伴う制作体制の見直しによる、放送スケジュールの変更も発表。4月26日に第154話「ヒマワリ、忍者体験!!」をオンエアし、以降のエピソードの放送は延期。翌週5月3日には、第1話「うずまきボルト!!」からの再放送がスタートする。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース