「フランス映画祭2020 横浜」が延期を発表

2020年4月24日 10:30

昨年開催された「フランス映画祭2019 横浜」の模様
昨年開催された「フランス映画祭2019 横浜」の模様

[映画.com ニュース]6月25日~28日に横浜みなとみらい地区で開催予定の「フランス映画祭2020 横浜」が、世界的なコロナウイルス感染症の情勢を鑑み、6月の開催を見合わせ、延期することを発表した。

日本国内での緊急事態宣言を受けての協議、来日を調整していたフランスのゲストの来日調整が難しくなっていることからの決定で、今後の映画祭の実施について引き続き協議し、延期時期は調整中。

映画祭主催のユニフランス会長セルジュ・トゥビアナ氏は「フランス映画祭横浜は日本の観客の皆様方と最新のフランス映画が出会う、類い稀な映画祭であり、濃密な数日間となっています。フランスのアーティストたちが日本の皆様から情熱的に歓迎され、彼らも横浜での出会いをとても楽しみにしている大事なイベントです。ユニフランスは、常に誠実な日本のパートナーの皆様方と共に、この日仏文化の大交流イベントである本映画祭を2020年が終わる前に開催するべく、全力を尽くす事をお約束します」とコメントしている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース