「今日から俺は!!劇場版」の物語は“北根壊編”! 柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信が参加

2020年3月5日 05:00

最凶メンバーが三橋と伊藤の前に立ちはだかる!?
最凶メンバーが三橋と伊藤の前に立ちはだかる!?

[映画.com ニュース] 賀来賢人伊藤健太郎が共演し、福田雄一監督が演出・脚本を務めた人気ドラマの映画版となる「今日から俺は!!劇場版」のストーリーが判明し、原作漫画でも人気の高いエピソード「北根壊(ほくねい)編」が描かれることが決定。あわせて、追加キャストも発表され、柳楽優弥山本舞香泉澤祐希栄信が参加していることがわかった。なお、新キャスト発表のコメント動画(https://www.youtube.com/watch?v=5Btxro_m1Wc)も披露されている。

西森博之氏の人気漫画を実写ドラマ化した「今日から俺は!!」は、「どんなことをしてでも勝つ!」を信条とする金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋貴志(賀来)が、トンガリ頭の伊藤真司(伊藤)とともに“最強のツッパリコンビ”として大暴れし、卑怯な手段を駆使してでも、悪党を叩きのめすさまを描いた。映画版では、賀来と伊藤に加え、清野菜名橋本環奈をはじめとしたドラマ版キャスト18人も続投している。

柳楽が演じるのは、長髪とナイフがトレードマークの“卑劣”な北根壊高校の番長・柳鋭次。「実は、『今日俺』のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので、『今日俺』への出演は2回目になります」と明かしつつ、「ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています」と説明。「最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です!」と語っている。

劇場設置予定のチラシビジュアル(裏面)
劇場設置予定のチラシビジュアル(裏面)

山本は、紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子役に。「福田監督の作品は、“とにかく面白い!”というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)。元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです」と撮影を振り返っている。

受験に失敗し、しぶしぶ開久に通っている“シャバ僧”森川悟役の泉澤は「『今日から俺は!!』のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!! また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです」と大喜び。800人を超える候補者が参加したオーディションを勝ち抜いた栄信は、柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”大嶽を演じることに。「『今日俺』のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことが出来、とても嬉しいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んで下さい!」と話している。

賀来は、今回の追加キャストについて「同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演出来るのが嬉しかったです。また、新キャストの皆さんが本当に素敵な方ばかりで、一見入りづらそうに見えるドラマチームにすっと入ってきて下さり、ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています。特にラストのアクションシーンがとてもかっこよく、劇場版ならではのスケールアップをしていますので、ぜひ色々な世代の方に劇場で楽しんでいただきたいです!」とコメントを寄せている。

今日から俺は!!劇場版」は、7月17日に全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週