窪田正孝の2020年の目標は「奥様と一緒に」富士登山、染谷将太夫妻も勧誘!?

2020年2月2日 21:18

窪田正孝と小西桜子
窪田正孝と小西桜子

[映画.com ニュース] 三池崇史監督の最新作「初恋」のジャパンプレミアが2月2日、東京・新宿バルト9で行われ、窪田正孝内野聖陽大森南朋染谷将太小西桜子、ベッキー、村上淳の主要キャストが顔をそろえた。

昨年5月のカンヌ映画祭・監督週間への出品を皮切りにカナダ・トロント、スペイン・サンセバスチャン、マカオなど世界各国の映画祭を回り、米英などでの公開を経て日本初披露。三池監督は、新宿での撮影を振り返り「日本のお客さんの方が戸惑うかも。でも、ラブストーリーなので元気になるし、見終わって現場を歩くのも楽しいかも」と意味深な笑みを浮かべた。

余命わずかなボクサーが、1人の少女を救ったことから裏社会の抗争に巻き込まれていくバイオレンス・ラブストーリー。主演の窪田は、「三池監督との仕事は基本的に夜。こんなに夜を味方につける人もいない。普通ではありえないことでも、とことんリアルを突き詰めるからイカれちゃっているとしか言いようがない。でも、それを僕らも求めているところもある」と独特の言い回しで解説した。

オーディションでヒロインに抜てきされた小西も、「皆さんが生き生きして、楽しそうなのが印象的でした。面白い映画を作ろうという熱量がすごくて、毎日が刺激的でした」とういういしい感想。ベッキーは、血まみれになって裸足で雄叫びを上げながら歌舞伎町を走るシーンがあり、「カメラが遠いところにあったから、撮影が終わってエゴサーチしたらやっぱり『ベッキー、大丈夫か』となっていた。ようやく撮影だったと言えます」と安どの笑みを浮かべた。

タイトルにちなみ今年初挑戦したいことを聞かれると、窪田は「ずっと登山をしたくて、今年こそ富士山に奥様(水川あさみ)と登りたい」と宣言。染谷が「自分も登山なんだよなあ。変えようかな」と漏らすと、「じゃあ、一緒に行こうよ。奥さん(菊地凛子)と一緒に。皆さんも良かったら」とボルテージを上げた。

内野は、「たばこをやたらに吸う役で、しかも(ニコチン、タールが)強いやつだから始まっちゃったんだよね。禁煙したい」と切実な悩みを吐露。大森は「子どもが生まれたばかり(昨年5月)なので、公園デビューかな。役者は仕事がないと、昼間はメチャメチャ暇だから」と照れながら明かした。

初恋」は、2月28日から全国で公開される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース