山田涼介が雨のなか号泣! “役者魂”見せつけた「記憶屋」メイキング映像

2020年1月6日 10:00

涙の理由は?
涙の理由は?

[映画.com ニュース]第22回日本ホラー小説大賞(読者賞)を受賞した織守きょうや氏の小説を映画化した「記憶屋 あなたを忘れない」のメイキング特別映像が、このほど公式You Tube(https://youtu.be/JC78YlZyF20)で披露された。主演を務めた「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、過酷だったと振り返る雨の中での号泣シーンを収めている。

大学生の遼一(山田)は年上の恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズするが、数日後に再会した彼女は、遼一の記憶だけを失っていた。人の記憶を消せるという都市伝説的な存在「記憶屋」探しに奔走する遼一は、やがて切ない真実を知る。

メイキング映像は、山田や共演の芳根京子佐々木蔵之介らの姿を収めているほか、1分9秒からは、雨のなか遼一が地面にうずくまり、号泣するシーンの撮影風景が映し出される。このシーンの撮影は1月に行われ、山田は「本当に大変でした。湖で寒中水泳をした経験もありますが、それ以上に寒かった!」と過酷さを伝える。

さらに、「役者経験の中で、エキストラの方に『大丈夫ですか!?』と本気で声をかけられたのは初めてでした(笑)」と意外な初体験も明かし、山田の“役者魂”がにじむシーンとなっている。

記憶屋 あなたを忘れない」は、20年1月17日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース