「アナと雪の女王2」日本オリジナルキャラポスター 初登場となるサラマンダーの姿も

2019年10月15日 06:00

秋を感じさせる、色鮮やかな落ち葉が舞うデザイン
秋を感じさせる、色鮮やかな落ち葉が舞うデザイン

[映画.com ニュース]世界中で社会現象を巻き起こすほどの大ヒットとなった映画「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」の日本オリジナルキャラクターポスターが、このほどお披露目された。エルサやアナらおなじみの面々をはじめ、初登場となるキャラクター・サラマンダーの姿も確認できる。

アナと雪の女王」では、運命に引き裂かれた王家の姉妹エルサ&アナが、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げた。強い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごす2人だったが、ある日エルサは自分にしか聞こえない不思議な“歌声”を耳にする。そして、姉妹はエルサの“魔法の力”の秘密を解き明かすため、未知の世界へと導かれていく。

キャラポスターは、前作では描かれなかった秋を感じさせる、色鮮やかな落ち葉が舞うデザイン。新たな衣装に身を包んだエルサ&アナ、雪だるまのオラフ、凛々しい表情のクリストフ&相棒スヴェンが切り取られ、新たな冒険への決意をにじませている。さらに先日発表された予告編で、エルサの手に乗っていたサラマンダーの姿も。姉妹が訪れる魔法の森に登場する、大きな目が愛らしいキャラクターだ。それぞれの表情はもちろん、皮膚や髪の毛、衣装の質感など、細部にまでこだわったビジュアルとなっている。

メガホンをとったクリス・バック監督は、「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作で1つの完成された物語」と語る。そして、「本作では、キャラクターたちが前作から成長しているのを目の当たりにすることになる。彼らは人生を変える壮大な旅に出かけることになるんだ」と見どころを明かした。

アナと雪の女王2」は、11月22日に日米同時公開される。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース