ブラピが月で危機に直面!「アド・アストラ」緊迫の本編映像

2019年9月10日 08:00

宇宙で消息を絶った父の謎を追う
宇宙で消息を絶った父の謎を追う

[映画.com ニュース] ブラッド・ピットトミー・リー・ジョーンズが初共演を果たすスペースアドベンチャー映画「アド・アストラ」の本編映像が公開された。主人公ロイ・マグブライド(ピット)が月で危機に直面する緊迫のシーンを収めている。

本作は、宇宙飛行士のロイが、宇宙の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、その謎の答えを探すため宇宙へと旅立つさまを描く。

映像には、父の足取りをつかむため月面より探索の旅に出ようとするロイと、彼を襲う最大のピンチが映し出される。父の旧友であるプルイット大佐(ドナルド・サザーランド)と、まずは経由地点の月に到着したロイ。そこでは、地球各国から移住した人々が資源をめぐる争いを繰り広げており、国境も法律もない無法地帯であった。

早速装備を整え、ローバーに乗り込むロイたちだったが、突如“略奪者”と呼ばれる者たちが接近。彼らに襲われ、仲間たちが倒れていくなかで必死にローバーのハンドルを切るロイだったが、その先には断崖が待っていた。

メガホンをとったジェームズ・グレイ監督は「映画をできる限り信じられるものにし、できるだけ本物にこだわるというアプローチをとるようにした。そしていまだかつて見たことのない最高にリアリティーのあるスペース・アドベンチャーをつくることが私のミッションなんだ」と明かし、本映像のシーンもブルーバックのスタジオではなく、実際に広大な砂漠地帯の中でカメラを回したという。

アド・アストラ」は9月20日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース