現在のウィルと若きウィルが一触即発!「ジェミニマン」本ポスター入手

2019年8月30日 20:00

2人のウィル・スミスが対峙
2人のウィル・スミスが対峙

[映画.com ニュース] アカデミー賞監督賞に2度輝いた巨匠アン・リーがメガホンをとり、ウィル・スミスが主演を務める「ジェミニマン」の本ポスターを、映画.comが入手した。2人のスミスが銃を構えて対峙し、一触即発の雰囲気を醸し出している。

最強のスナイパー・ヘンリー(スミス)は、政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握し、神出鬼没で絶対に殺せないと評される最強のターゲットを追い詰めたヘンリーだったが、襲撃者の正体が秘密裏に作られた“若い自分自身”のクローンだという衝撃の事実を知る。

本ポスターは、陰と陽の背景が2人の境遇を象徴し、戦闘心をメラメラと燃やしにらみつけるクローンとは対照的に、銃口を下に向け、戦いを憂うヘンリーの複雑な表情が印象的な仕上がりになっている。

ウィル・スミスVS若きウィル・スミス」という衝撃の対決を描く本作について、リー監督は「ウィルを若く見せているのではない。今作で僕らは、若いウィルを何もないところから作ったんだ」と明かす。スミス本人も「今作のすごいところは、若い僕が僕じゃないところなんだ。僕の演技を投影しているけれど、僕の肌のしわを伸ばしたわけではない。(VFX制作会社)WETAのテクノロジーが作りだしたんだ。彼らはこれまでにないことをやっている」と振り返っている。

ジェミニマン」は、10月25日に全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース