あいみょん、「空の青さを知る人よ」劇中主題歌に加えエンディング主題歌も

2019年8月22日 20:00

あいみょん
あいみょん

[映画.com ニュース] 10月11日公開の劇場アニメ「空の青さを知る人よ」のエンディング主題歌が、シンガーソングライターのあいみょんによる「葵」に決定した。楽曲タイトルは、同作の主人公である“あおい”にもかけられている。あいみょんは、同作の劇中主題歌である「空の青さを知る人よ」を歌うことが7月に発表されており、エンディングとあわせてダブル主題歌を担当することが明らかになった。

同作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」を手がけた監督の長井龍雪、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム「超平和バスターズ」による、埼玉県・秩父市周辺を舞台としたオリジナルアニメ第3弾。ベースを弾くのが大好きな高校生・あおいは、ミュージシャンを志して上京した姉の元交際相手・慎之介(しんの)が地元に帰ってくることを知る。そんななか、13年前からやってきた18歳のしんのが現れ、過去と現在をつなぐ、不思議で切ない“二度目の初恋”が描かれる。声の出演は俳優の吉沢亮吉岡里帆ら。

空の青さを知る人よ」と「葵」の両楽曲は、あいみにょんの9thシングルとして10月2日にCDリリースされる。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース