「ライオン・キング」賀来賢人&門山葉子が名曲を歌い上げる! 「愛を感じて」MV公開

2019年8月2日 21:00

「ライオン・キング」は8月9日から全国公開
「ライオン・キング」は8月9日から全国公開

[映画.com ニュース]ディズニーの名作アニメーションを、実写もアニメーションも超えた超実写版としてよみがえらせた「ライオン・キング」から、名曲「愛を感じて」のミュージックビデオが公開された。プレミアム吹き替え版で声優を務める賀来賢人門山葉子が美しく歌い上げている。

アフリカの雄大な自然を舞台に、ライオンの王子シンバの冒険と成長を描く。「アイアンマン」「ジャングル・ブック」などで知られるジョン・ファブロー監督がメガホンをとり、本国版では俳優・歌手・作曲家など多彩な才能を持つドナルド・グローバーがシンバ、歌姫ビヨンセ・ノウルズが幼なじみ・ナラの声優を務めている。

賀来と門山が歌う「愛を感じて」は、エルトン・ジョンが作曲、ティム・ライスが作詞を務め、第67回アカデミー賞歌曲賞および第52回ゴールデングローブ主題歌賞を受賞した。王となる使命を見失い、悩みながら新たな道を探し求めるシンバが、離れ離れになっていたナラと再会を果たすシーンで、2人を包み込むように流れる。

先日、賀来と門山が歌う楽曲を使用したクリップ映像が公開されていたが、今回は実際に歌う姿がお披露目。美しく重なり合う2人の歌声によって、新たな輝きを放つ「愛を感じて」が誕生した。

ライオン・キング」は8月9日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース