実写「かぐや様は告らせたい」にTVアニメ版かぐやの声優・古賀葵が出演

2019年6月17日 16:00

声優の古賀葵(左)と橋本環奈
声優の古賀葵(左)と橋本環奈

[映画.com ニュース] 赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化する「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」に、テレビアニメ版で主人公・四宮かぐやを演じた声優・古賀葵の出演が決定した。古賀は、同名の映画館スタッフ役として起用されており、橋本環奈演じるかぐや、平野紫耀演じる白銀御行による恋愛頭脳戦に巻き込まれるという役どころだ。

実写映画初出演となる古賀は、「まさか出演のお話を頂けるとは思ってもみなかった」とオファーに驚きながらも、「撮影の現場は普段お仕事をしている現場とは全く違う環境でした。新鮮であると共にとても緊張しましたが、橋本さんやスタッフの方々が合間にお話しして下さったお陰で温かい気持ちで撮影させていただけました」と撮影を述懐。橋本も「アニメ版を見ていたので、今回古賀さんと実写版で共演できて、とてもうれしかったです。古賀さんとは撮影の際に、アニメ版『かぐや様は告らせたい』のお話しなどさせていただきました。”2人のかぐや”にも是非ご注目ください」と、“ダブルかぐや”の共演に喜んでいる。

原作は、2015年6月から「週刊ヤングジャンプ」で連載を開始し、19年1~3月にかけてアニメ化もされた同名漫画。超名門私立「秀知院学園」の生徒会長で、頭脳明晰で全国模試上位常連の御行と、財閥の令嬢で、絶世の美ぼうを誇る生徒会副会長かぐやが惹かれあい、互いに相手から告白させるための頭脳戦を繰り広げる。

実写映画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」には、佐野勇斗池間夏海浅川梨奈堀田真由、ゆうたろう、高嶋政宏佐藤二朗も出演。9月6日から公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース