「賢者の孫」OP主題歌のMVで「i☆Ris」が魔法使い見習いに変身

2019年6月5日 16:00

ミュージックビデオが公開
ミュージックビデオが公開

[映画.com ニュース] テレビアニメ「賢者の孫」のオープニング主題歌で、声優ユニット「i☆Ris」が歌う「アルティメット☆MAGIC」のミュージックビデオが公開された。

MVは約1分30秒のショートバージョンで、「i☆Ris」メンバーの山北早紀芹澤優茜屋日海夏若井友希久保田未夢澁谷梓希が魔法使い見習いに変身し、歌やダンスに加えて、さまざまな魔法を披露している。

若井は、文字や魔法が飛び出すエフェクトアニメーションが多用された映像について「今回のMVは初のCGたっぷり!! みんなが魔法をバンバン使っていて、大興奮です! 魔法の出し方や動きはメンバーそれぞれが考えたので個性が出ています」とコメント。MVの内容については「今回はひとつのストーリーになっていて、おもしろい展開なので、早くフルサイズで見てほしいです! 私がかけた魔法で、クマの置物がどうなっちゃうかは……是非お楽しみに♪」と語っている。なお、MVのフルサイズバージョンは、「i☆Ris」の18thシングルとして5月22日に発売される「アルティメット☆MAGIC」の特典DVDに収められる。

4月からABCテレビほかで放送中の「賢者の孫」は、吉岡剛氏による人気ファンタジー小説(KADOKAWA刊)のテレビアニメ化。前世の記憶を持ったまま異世界に転生し、賢者マーリンの手で規格外の魔法使いとして育てられた世間知らずの少年シンが、常識を学ぶために入学したアールスハイド高等魔法学院で、仲間とともにさまざまな事件に巻き込まれていく。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース