緊迫の海上戦、沈みゆく戦艦大和――菅田将暉「アルキメデスの大戦」最新予告披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年5月17日 > 緊迫の海上戦、沈みゆく戦艦大和――菅田将暉「アルキメデスの大戦」最新予告披露
メニュー

緊迫の海上戦、沈みゆく戦艦大和――菅田将暉「アルキメデスの大戦」最新予告披露

2019年5月17日 08:00

本ポスターも完成!「アルキメデスの大戦」

本ポスターも完成!
(C)2019「アルキメデスの大戦」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 菅田将暉が主演し、三田紀房氏の人気漫画を実写映画化する「アルキメデスの大戦」の本ポスタービジュアルと最新予告映像が、このほどお披露目された。飛び交う砲弾、空を舞う戦闘機――メガホンをとった山崎貴監督の「永遠の0」に匹敵する、緊迫の海上戦が映し出されている。

菅田のほか舘ひろし浜辺美波柄本佑笑福亭鶴瓶小林克也小日向文世國村隼橋爪功田中泯ら豪華な面々が結集し、世界最大級の戦艦・大和の建造をめぐるさまざまな謀略を描く。1930年代、対米開戦を視野に入れた大日本帝国海軍の司令部は、戦艦大和を建造し、日本の国威を世界に示すという計画を立てていた。その計画に反対する海軍少将・山本五十六(舘)は、帝国大学100年に1人の逸材、アルキメデスの再来と称される天才数学者・櫂直(菅田)を引き入れる。櫂は数学者ならではの視点で、巨額の国費を投じる建造費の見積額に矛盾を発見。軍部の陰謀を暴こうと動き出す。

本ポスターは、「これは、数学で戦争を止めようとした男の物語。」「戦艦大和VS天才数学者」というコピーとともに、菅田と舘の姿を大きくとらえた仕上がり。メジャーを手に、鋭く、真っ直ぐな眼差しで前を見つめる櫂直、堂々たる敬礼を見せる山本、そして海上に浮かぶ戦艦大和の全貌が確認できる。

最新予告映像は、戦艦大和の建造こそ「戦争への一本道だ。断ち切らねばならない」と強い意志を示す山本に続き、帝大一の頭脳を誇る櫂直が登場。「数学には世界を変える力がある」と凛々しく言い放つ一方で、「僕は美しいものは何でも測らないと気がすまない性質なのだ~」と芸者に迫り、「君はこの戦艦を測りたいとは思わないのか?」と真顔で問いかける。希代の天才なのか、それともただの変人なのか――一筋縄ではいかない人柄が垣間見える。

やがて「『戦艦大和の欠陥』を算出せよ」というテロップが流れると、櫂直は「重大な欠陥があります!」「この怪物を生み出してはいけない!」と進言。その後、爆撃によって上がる炎や水柱、黒煙をあげ、轟音を響かせた戦艦大和が“沈没寸前”となっている様子が切りとられている。

アルキメデスの大戦」は、7月26日から公開。

(映画.com速報)
永遠の0 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 永遠の0 Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,865 百田尚樹の同名ベストセラー小説を、「V6」の岡田准一主演、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズを手がけてきた山崎貴監督のメガホンで映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報