片寄涼太×橋本環奈W主演! スターと女子高生の恋を描く「午前0時、キスしに来てよ」映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年4月19日 > 片寄涼太×橋本環奈W主演! スターと女子高生の恋を描く「午前0時、キスしに来てよ」映画化
メニュー

片寄涼太×橋本環奈W主演! スターと女子高生の恋を描く「午前0時、キスしに来てよ」映画化

2019年4月19日 04:00

共演は眞栄田郷敦「午前0時、キスしに来てよ」

共演は眞栄田郷敦
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈が、みきもと凜氏の人気漫画を映画化する「午前0時、キスしに来てよ」でダブル主演を務めることがわかった。若手注目株・眞栄田郷敦も共演し、ごく普通の女子高生が国民的大スターと恋に落ちるというシンデレラストーリーを紡ぐ。

近キョリ恋愛」「きょうのキラ君」のみきもと氏が「別冊フレンド」(講談社)で連載している、累計発行部数260万部を突破した同名コミックが原作。「プリティ・ウーマン」「ノッティングヒルの恋人」などで描かれてきた、住む世界が違う男女が織りなす身分違いの恋。新たな“格差恋”を描く今作では片寄が人気スター・綾瀬楓、橋本が真面目な女子高生・花澤日奈々(はなざわ・ひなな)を演じ、眞栄田が幼なじみの日奈々に思いを寄せる浜辺彰に扮する。

片寄は、「自分が国民的スターを演じさせて頂くということに僕自身が一番驚いてます。いつかそんな存在になれるよう目指している最中だからこそ、いま現在の“片寄涼太”としての、日々のどんな瞬間も役づくりにつながると感じています」とオファー時の思いを明かす。そして、自身の役どころを「楓はカッコよくもあり可愛さもあり、大人っぽくもありまた幼さもあるという1番ズルいタイプの男性です(笑)」といい、「正直不安もありますが、楽しみながら最大限に表現できたらと思います」と意気込んだ。


(C)みきもと凜/講談社「午前0時、キスしに来てよ」

(C)みきもと凜/講談社
[拡大画像]

ヒロイン役の橋本は、「片寄涼太さんは、綾瀬さんのようなリアルなスター感がぴったり! という印象で、初めて共演させて頂くのでとても楽しみですし、綾瀬さんと日奈々の関係を一緒に作っていけたらと思います」「現実ではありえないようなドラマチックなシーンを演じることに今からワクワクしています」と期待をにじませる。眞栄田は「一度は妄想してしまう芸能人との恋愛、そしてほとんどの人が一度は経験する幼馴染や同級生との恋愛。この2つを天秤にかけた題材がすごく面白いと思いました」と原作の印象を語り、「誰よりも日奈々に対する思いが強い彰を演じるために全力で日奈々に恋をしようと思います」と心情を吐露した。

原作を手掛けたみきもと氏は当初、実写化は難しいと考えていたが、製作陣の熱意に動かされたという。「片寄さんのスター性、橋本さんの麗しさで(一般人の役なのに画面にでるたび見惚れちゃうから困りますが)臨場感のある三次元のキュートな世界を体験出来るかと思います」とコメントを寄せている。

午前0時、キスしに来てよ」は、4月中旬にクランクイン予定。12月から全国で公開される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報