賀来賢人、金髪の次はアフロ! 脱力系青春グラフィティ「アフロ田中」ドラマ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年4月8日 > 賀来賢人、金髪の次はアフロ! 脱力系青春グラフィティ「アフロ田中」ドラマ化
メニュー

賀来賢人、金髪の次はアフロ! 脱力系青春グラフィティ「アフロ田中」ドラマ化

2019年4月8日 05:00

のりつけ雅春氏の描き下ろしイラストも!

のりつけ雅春氏の描き下ろしイラストも!
(C)のりつけ雅春/小学館
(C)2019 WOWOW
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の賀来賢人が、のりつけ雅春氏の人気コミックをWOWOWで連続ドラマ化する「アフロ田中」で主演を務めることがわかった。ドラマ「今日から俺は!!」で金髪のヤンキー・三橋貴志を熱演し注目を浴びた賀来が、本作ではアフロヘアに挑み、脱力系青春グラフィティを紡ぐ。あわせて特報映像(https://youtu.be/BosCHLcUw5w)も初公開された。

原作は、小学館のビッグコミックスピリッツで17年にわたり連載されている、累計発行部数570万部(電子書籍を含む)を突破した同名人気コミックシリーズ。特別なことは何もない日常や青春の機微を独自のセンスで捉え、ゆるいオチで完結していく物語が幅広い年代から支持を得て、2012年には松田翔太主演で映画化されている。メガホンをとるのは、「モテキ」「シン・ゴジラ」などに携わり、「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー」や数々のミュージックビデオで知られる新鋭・石田雄介だ。

主人公に扮する賀来は、「とても嬉しかったですし、非常に挑戦し甲斐のある作品だなと。気合いが入りました。僕もかなりの天パ(天然パーマ)で、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません」と語る。原作を「こんなにスラスラ読めた漫画は初めて」といい、「1番好きなエピソードは、マキと名前を呼びあうシーンです。可愛くて仕方ない2人が大好きです」と愛着をにじませた。

原作者・のりつけ氏は映像化を記念し、描き下ろしのイラストをお披露目。「うぉー!! て感じ。やったー!! て感じ」と喜びを爆発させ、「田中は『ただ生まれてきたので一生懸命生きてるだけ!』なので、野心も何にもなく、ただただしあわせになりたい、そんな感じが出たら嬉しいです」と賀来への期待をにじませた。

石田監督は、原作を「主人公・田中の不器用な生き様に思わず笑ってしまうが、一方で自らの甘酸っぱい青春時代の記憶をほじくり返される。こんなに油断は禁物の漫画、他にありません」「長期連載中の原作『アフロ田中』は厄介です。『長い漫画だなぁ』と読んでいると、いつの間にか手が止まらなくなっている。『くだらないなぁ』と笑っていると、いつの間にか泣いている。不器用に恋をし、しかし必死に生きる若者の人生が、大量に振りかけられた『あるある感』と共に真空パックされているのです」と熱弁。さらに、「不器用がゆえに滑稽に見える田中の行動や感情が、どこか視聴者自らにも思い当たる節があり、思わず笑えてしまう、そんな『ほろ苦い笑い』を誘発させたい」と意気込んだ。

「アフロ田中」は、7月からWOWOWプライムで放送される。全10話のうち、第1話は無料放送。

(映画.com速報)
モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] モテキ Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,061 三十路前のモテない男・藤本幸世が、ある日突然、モテはじめたことから起こる騒動を描き、2010年にはTVドラマ化もされた人気コミックを実写映画化。
シン・ゴジラ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] シン・ゴジラ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,917 「ゴジラ FINAL WARS」(2004)以来12年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。総監督・脚本は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の庵野秀明。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報