宇木敦哉監督「センコロール コネクト」公開決定 前作と新作「センコロール2」をあわせて上映

2019年4月6日 22:00

前作と新作「センコロール2」をあわせて上映
前作と新作「センコロール2」をあわせて上映

[映画.com ニュース] 宇木敦哉監督による劇場アニメ「センコロール コネクト」が、6月29日に公開されることが決定した。同作は、2009年に公開された「センコロール」と、14年夏に公開が予定されていたものの延期となっていた新作「センコロール2」の同時上映となる。公式サイトがリニューアルオープンしており、宇木監督によるキービジュアルが公開されている。

センコロール」シリーズは、宇木監督が脚本から作画までを一手に担う個人制作アニメーション作品で、音楽は「EGOIST」「supercell」に携わるコンポーザーのryoが務める。突如巨大モンスターが出現した街を舞台に、同じ学校に通うテツがモンスターに似た生物“センコ”を飼っていることを知った主人公のユキは、モンスターたちの戦いに巻き込まれてしまう。

センコロール コネクト」は東京の新宿バルト9、シネ・リーブル池袋、北海道の札幌シネマフロンティア、愛知のミッドランドスクエアシネマ、大阪のシネ・リーブル梅田、福岡のT・ジョイ博多の全6館で公開。各劇場では、キービジュアルを使用した「ポストカードサイズ全国共通前売券」が4月6日から販売される。価格は1500円(税込み)。

(映画.com速報)

センコロール(通常版)[DVD]

センコロール(通常版)[DVD]

最安価格: ¥3,344

映像クリエイターの宇木敦哉が、たった一人で全ての作画を担当したアニメーション。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース