エキストラは1日最大850人!T・バートン監督作常連も驚いた「ダンボ」舞台裏

2019年3月22日 17:00

ティム・バートン監督ならではの世界観が堪能できる
ティム・バートン監督ならではの世界観が堪能できる

[映画.com ニュース]ディズニーの名作アニメーションをティム・バートン監督が実写化した「ダンボ」の特別映像が公開された。本作に出演するキャストたちが、イマジネーションあふれるバートン監督の世界について語っている。

映画は、大きな耳を使って空を飛ぶ子象のダンボが、サーカス団の仲間の力を借りて、引き離された母象の救出に挑む姿が描かれる。

ダーク・シャドウ」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」に続き、バートン監督作品への出演は3度目となるエバ・グリーンは「オリジナル版も大好きだけど、今回は新しい現代的な考え方を盛り込んだの。ティム・バートンは、のけ者や変わった人々のことを本当によく理解している。ダンボのような傷つきやすい魂のこともね」と語る。

ダンボの命運を握るキーマンを演じ、今回初タッグを組んだコリン・ファレルは「初めてセットに降りた時は、正直鳥肌が立ったよ。まったく驚くべきものだった」と、世界観に衝撃を受けたと明かす。

バートン監督作品常連のマイケル・キートンは「セットも壮大。ティムはそこを世界中から集めたパフォーマーで埋め尽くしたんだ」と驚きの撮影を振り返る。エキストラは最大で1日に850人が参加したといい、多くの作品でバートン監督とタッグを組んできたプロデューサーのカッテルリ・フラウエンフェルダーは「ティムにとって、エキストラはこの映画を作り上げるためにとても重要です。彼らはこの世界を支えてくれる生きた背景なのです」とこだわりを伝える。

キートンと同じく、数々のバートン監督作に出演してきたダニー・デビートも「こんな作品に出演したのは生まれて初めてさ」と驚き、映像内ではキャストに演出するバートン監督の姿や、こだわりの映像世界を確認することができる。

ダンボ」は3月29日から全国公開。

(映画.com速報)

ダーク・シャドウ[Blu-ray/ブルーレイ]

ダーク・シャドウ[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,010

1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血の唇」(70)として映画化もされたゴシック・ソープオペラを、ティム・バートンとジョニー・デップが8度目のタッグで新たに映画化。
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち[DVD]

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち[DVD]

最安価格: ¥1,045

ティム・バートン監督が、ランサム・リグズによる全米ベストセラー小説「ハヤブサが守る家」を映画化し、人とは異なる奇妙な能力を持った子どもたちが織りなす物語を描いたミステリアスファンタジー。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース