前川清&満島ひかり、吉永小百合と“家族”に!「最高の人生の見つけ方」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月7日 > 前川清&満島ひかり、吉永小百合と“家族”に!「最高の人生の見つけ方」に出演
メニュー

前川清&満島ひかり、吉永小百合と“家族”に!「最高の人生の見つけ方」に出演

2019年3月7日 05:00

ぐーたら夫&キャリアウーマンの長女役に「最高の人生の見つけ方」

ぐーたら夫&キャリアウーマンの長女役に
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 前川清満島ひかりが、吉永小百合天海祐希と約18年ぶりに共演する映画「最高の人生の見つけ方」に出演していることがわかった。2人はぐーたら夫&キャリアウーマンの娘という役どころで、主演を務める吉永と“家族”を演じることになった。

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが出演した米映画「最高の人生の見つけ方」(ロブ・ライナー監督)を原案とする本作は、主役を女性に変更。人生のほとんどを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のほとんどを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。入院して初めて「自分の人生がむなしい」と気づいた2人は、ひょんなことからある12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れ、項目を代わりに実行すると決断する。


だらしない生活を送る夫・孝道「最高の人生の見つけ方」

だらしない生活を送る夫・孝道
[拡大画像]

前川は、幸枝ががんになったことも知らず、家事も任せっぱなし、家ではいつもゴロゴロしていてだらしない生活を送る夫・孝道を演じることに。「昨年に歌手生活50周年を迎えましたが、まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした」と胸中を吐露しつつ、今回の配役について「吉永さんにご指名いただけたことは、本当に光栄なことです」と明かす。そして「孝道を演じることはチャレンジでしたが、満島さんという才能ある可愛い娘もできて、居心地のいい北原家でした。有名な俳優さんを目の前にして、まるで映画を見ているような日々でした(笑)」と語っている。


しっかり者の長女・美春「最高の人生の見つけ方」

しっかり者の長女・美春
[拡大画像]

吉永とは「北のカナリアたち」以来7年ぶり2回目の共演となった満島。本作で演じるのは、北原家の長女・美春。キャリアウーマンでしっかり者のため、幸枝から家のことをお願いされるものの“家族の面倒は見られない”と憤ってしまう人物だ。「ますます吉永小百合さんを好きになり、ますます前川清さんのファンになりました。おふたりの娘でいられた私は、幸せ者です。上手に言えませんが、とても大切な日々でした。今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています」と撮影を振り返っている。

最高の人生の見つけ方」は、今秋に全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報